【お得に楽しむ!】今年のハロウィンはどう楽しむ??おうちハロウィンアイデア満載!

トレンド

コロナ禍で今年のハロウィンは、ディズニーも仮装を中止するなど例年とは違った形になると実感している方も多いのではないでしょうか。そんな中でもハロウィンを満喫する「おうちハロウィン」のアイデアをご紹介します!

ハロウィン

そもそもハロウィンとはどんなものなのでしょうか。
ハロウィンは、キリスト教の聖人を迎える前夜祭を表します。仮装をする理由には、悪い霊にいたずらされないようにという意味が込められています。

海外では、それぞれの文化によって言い伝えが違うので調べてみるのも面白いと思いました!

⇒ おすすめ!『トレンド情報』はこちらから

おうちでハロウィン

ハロウィン装飾
100均でも本格的なハロウィングッズが手に入るので、気軽に楽しむことができます。お店のような雰囲気になり、おうちに帰ってくるのも楽しくなりそうですね!

お菓子パーティー
ハロウィンらしいお菓子を持ち寄ってパーティーするのも楽しそうですね。毎日忙しい方もハロウィンらしいお菓子で季節を楽しめます!

映画鑑賞
ハロウィンらしくホラーな映画などいかがですか?ちょっと古めのホラー映画などをみんなで鑑賞するのもハロウィンだからこそ楽しめそうですね!お菓子パーティーと一緒に上映するのも◎

⇒ おすすめ!『トレンド情報』はこちらから

お菓子作り
少し時間にゆとりのある方やお菓子作りが好きな方にオススメです。ハロウィンらしいおばけの型は、100均でも購入できるのでお店屋さんのようなお菓子もお手のもの!

仮装
仮装は、、、という方も、Dハロの仮装中止など多くの場所で仮装するチャンスがない今年だからこそお家で楽しむのもありかなと思います。着替えの心配などもなく、お家を装飾したらフォトスポットで写真も撮り放題!仮装した姿はホームパーティーでも映えること間違いなしです✨

まとめ

今回は、お家で楽しむハロウィンの過ごし方をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。物によって100均などで取揃えることも可能なので、低価格で季節のイベントを楽しむことも出来ます。私は、お家を装飾しようかなあと思っています!コロナ禍で苦しい面もありますが、工夫を凝らして例年よりも楽しいハロウィンに出来たらいいなあと思いました。ぜひ、おうちでも素敵なハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか✨

⇒ おすすめ!『トレンド情報』はこちらから

パーティーに必須!おすすめケーキはこちらから!





0

コメント