【売切続出】たった400円!?レトロで可愛い♡ディズニーガチャガチャ「エコバッグ」パークでも大活躍◎

旅行・おでかけ

ディズニーランド・シーのガチャガチャのみでゲットできる「レトロエコバッグ」は知っていますか?
2019年から何度も再販が繰り返されている、大人気のディズニーグッズなんです✨
そんなガチャガチャを今回、ディズニーシーで発見したのでご紹介していきますね!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

ガチャガチャのエコバッグ

「レトロエコバッグ」は、東京ディズニーランド・シーガチャガチャ(カプセルトイ)のみで手に入るディズニーグッズです。
このエコバッグ、人気すぎて何度も再販を繰り返しているそう。
最近だと、2021年の4月に再販されすぐに完売。
その後、2021年6月にまたすぐ再販になっています!

エコバッグには、パーク内のアトラクションやディズニーキャラクターたちが描かれています。
レトロなカラーもとっても可愛い〜♡
パーク内はもちろん、普段のショッピングやお出かけにも使えそうです!
とくに、ディズニーリゾートでは、今まで無料だったお土産袋が、2020年10月から1枚20円の有料となってしまいましたよね。残念・・・。
なので、エコバックはディズニーでお土産などを買った際に、これからもっと必要になってくるアイテムです◎
ちなみに、ガチャガチャのエコバック以外にもパーク内では、大小2種類のエコバックが販売されていますよ!
ただ、こちらのエコバッグもすぐに完売していました・・・。

エコバッグは折りたたんで、コンパクトにまとめられるような仕組みになっています。
かさばらず、持ち運びに便利◎
生地はナイロンで、とっても軽いですよ!

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

エコバッグのデザイン

エコバッグのデザインは4種類です。

【カラー/デザイン】
・ピンク/空飛ぶだんぼ
・ブルー/タワー・オブ・テラー
・イエロー/アリスのティーパーティー
・グリーン/アクアトピア

どれもパーク内のアトラクションをミッキーとミニーが楽しんでいる様子が描かれています。
見ているだけで、パークにいる気分になれて楽しい〜!!

今回私がゲットしたのは、ピンクとグリーンのエコバッグ。
ピンクのエコバッグには空飛ぶだんぼのアトラクションと、ミッキーとミニーが!!
バッグの下には緑のラインが入っています。
色合いもイラストも全部がかわいい〜♡

裏面はさまざまなアトラクションに乗った、ミニーとミッキーの総柄。
ディズニー好きにはたまらないデザインです!
表と裏でデザインが異なるので、両面楽しめていいですよね♪

グリーンのエコバッグには、アクアトピアに乗ったミニーとミッキーがデザインされています。
このバッグはグリーンと言っていますが、肉眼で見ると、水色とグリーンの間のような色をしていますよ!

グリーンの裏面も、先程のピンクのバッグと同じ総柄です。
色が違うとまた違う雰囲気になりますね〜

サイズはというと、高さ約48cm、横幅約30cmです。
MacBook Air と比べてみると、少しだけエコバッグの方が小さいですね!
マチはないので、あまり大きなものは入れられないかも・・・。

購入場所・料金

エコバッグのガチャガチャがあるのは、ディズニーシーの2箇所
「タワーオブテラーのお土産ショップ」「マーメイドラグーン内」です。
ガチャガチャは1回400円で楽しむことができますよ。

まとめ

今回は、ディズニーランド・シーガチャガチャのみで手に入る「レトロエコバッグ」をご紹介しました。
売切続出の大人気グッズです✨
ディズニーのアトラクションがたくさん描かれているエコバッグは、ディズニー好きにはたまらないですよね♡
また最近はディズニーでも、普段行くスーパーやコンビニでも買い物袋が有料になっています。
だからこそエコバッグは、1つは持っておきたい便利なアイテムです。
みなさんも「レトロエコバッグ」を見つけたら、ぜひガチャガチャをしてみてください♪

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント