女友達と写真映えも◎彼とお花デートも◎バラまみれの1日を過ごせる【穴場】があった!

旅行・おでかけ

みなとみらいにできた都市型ロープウェイが話題の横浜。中華街や赤レンガ倉庫など見どころが多く友達と行ってもデートでも楽しい定番のお出かけスポットですよね。

横浜には何度も行ったことがあるという人も知らないかもしれない、ロマンチックな穴場をご紹介しちゃいます!

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

横浜イングリッシュガーデン

横浜にいながらイギリスの雰囲気を感じられちゃうここは「横浜イングリッシュガーデン」

tvk ecom parkという住宅展示場に併設されている庭園なんです。

広い園内はいくつものテーマによって美しくガーデニングされたエリアごとに分かれているので、花の香りに包まれながらのんびりとお散歩することができます。

横浜市の花であるバラを基調にしておりバラと他の花々との共演が特に見どころです。

4月24日から「ローズ・フェスティバル」が開催されているのでバラがいちばんきれいなこの時期に是非訪れたいイベントです♡

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

中華街などの中心部からは少し離れていますが横浜駅の西口から無料送迎バスも出ているのでアクセスも楽々ですよ〜♪

インスタでよく見る手繋ぎデート写真も幻想的に撮れちゃいます!

彼が恥ずかしがっても巻き込んでしまいましょう♪(笑)

(※写真は全て2021年以前のものです。)

◾️横浜イングリッシュガーデン「ローズ・フェスティバル」

【開催期間】2021年4月24日〜5月30日

【入園料】大人1,000円 / 子ども500円

【公式HP】https://www.y-eg.jp

港の見える丘公園

「港の見える丘公園」は横浜マリンタワーなどから徒歩10分ほどの場所にあります。

山下公園が有名なのでそちらに行く人が多いためか、港の見える丘公園は比較的人の少ない穴場だと言えるでしょう。

名前の通り小さな丘になっているので階段や軽い坂道が多いですが緑を見ながら気持ち良く登ることができますよ。

頂上からは港と横浜ベイブリッジを見ることができます。

またこちらにも多くのバラが咲く「イングリッシュローズの庭」があり5月中旬から6月中旬が見頃です。

ところどころに花に囲まれたロマンチックなベンチがあり、こんなにきれいなブーケが置いてありました!

映えたい女子にぴったり♡♡

しかも公園なので入場料は無料です!

それでこのサービス…神かな?

(※写真は2021年以前のものです。現在は感染症対策により変更されている場合があります。)

◾️港の見える丘公園

公式HP

バラの季節を楽しんで♡

横浜イングリッシュガーデンと港の見える丘公園は1日で両方楽しむことができちゃいます。

今だけのバラのシーズンを是非満喫してくださいね♪

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡
2+

コメント