【絶景】行かないなんて損!!CMで見る「豪華すぎる船」で遊覧体験♪

旅行・おでかけ

この記事を見つけた人はラッキーかも!大阪城を間近で見れるクルーズ船として人気の大阪城御座船はご存知ですか??金ピカの豪華絢爛船に乗れる機会なんて今後あるかないか・・!これを読んだら行きたくなること間違いなしの素敵な観光スポットをご紹介です!

大阪城御座船

大阪城のお堀を周る大阪城御座船
船は、秀吉が載っていたと言われる「鳳凰丸」を再現しており、金箔が1000枚以上使われた豪華すぎる作りが特徴です。

今回は、楽遊パスを使って乗船した様子をご紹介します。

お値段は、¥1,500/人

大阪城御座船の詳しい情報はこちら🔽

公式HP
BAN PRは大阪を拠点として地域の活性化に取り組むPR会社です
大阪城御座船/ ⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

大阪城御座船でしか味わえない絶景は必見!!
案内人さんの舵取りにも注目✨

金ピカの船が極楽橋の上からでも分かります!
駅から徒歩10分の”極楽橋横”が乗車場所のため、時間にはゆとりを持っていくことがオススメです。

最寄駅は2つあるそうで、私は大阪城公園駅から向かいました。途中途中に、写真右の看板があるので、駅から少し距離がありますが辿り着けると思います。

すごーい!!CMでも使用されたことのある、豪華な船です。
検温とアルコール消毒をして、いざ乗船!

船内の席もソーシャルディスタンスが行われています。私たちは、最終便の16時半の回に乗ったので、夕焼けの日差しが水面で輝いていて素敵でした!

お堀には、動物も沢山!アヒルもいて、案内人さんが名前をつけて呼んでいるそうです。微笑ましいですね!

大阪城のお堀には、8割ほどの渡り鳥が羽を休めていくことから、バードウォッチングに訪れる方も多いとか。

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

船でギリギリまで寄ってもらえるので、石垣の文字も見やすい!!

迫力満点!!船の柵と雰囲気が合うので、写真につい入れたくなっちゃいます♪

贅沢すぎる〜!船の中で、大阪城と記念撮影もしてもらいました!
来て良かったあって気持ちになりました。

クルーズで極楽橋の下もくぐり抜けたので、記念に写真を撮りました。ここは、名探偵コナンの漫画でも登場する有名な橋なんだとか!

大阪城公園には、桜が咲いていました!春を感じますね!

せっかく来たので、間近でも楽しんで来ました!

楽遊パスを使うと、ついでに寄っておこうという気持ちで様々な経験が出来て色んな意味で便利だと思いました!

まとめ

今回は、伴ピーアールさんが運行する「大阪城御座船」をご紹介しました。楽遊パスのおかげで存在を知り、実際に足を運んで本当に良かったと思いました。案内人さんもとっても優しくて、楽しいお話をしてもらいました!こんなにも近寄れるのかというほど、石垣の近くまで船で案内してもらい貴重な体験が出来ました!大阪城に来る予定がない方も絶対行った方がいいオススメのクルーズです✨

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

あわせて読みたい!

⇒ 【京都ホテル】これぞ絶景♡京都の景色を一望のルーフトップバー◎「ザ・ホテル青龍 京都清水」大人の贅沢宿泊プランのご提案!!⇒ 【大阪・梅田】ミックスジュース発祥のあのお店から!新ブランド『センナリヤフルーツパーラー』がOPEN♪
0

コメント

旅行・おでかけ
MASHUP(マッシュアップ)