【注目】まるで宇宙船!?近代的な水上バスが最高すぎた〜✨

旅行・おでかけ

みなさん「水上バス」に乗ったことありますか?
今回私は初めて乗ってみたのですが、すごく楽しかったのでご紹介します♪
まるで宇宙船のような水上バスでびっくり!!
その内部まで見せちゃいます〜👀

⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから

水上バス EMERALDAS

私が乗った水上バスは、浅草から浜離宮・日の出浅橋・お台場海浜公園まで運行しているものです✨
今回は、浅草からお台場海浜公園まで乗りました!!
約70分のコース◎
船には種類があって、時間によって異なります。
【船の紹介▼】
・エメラルダス
・ホタルナ
・ヒミコ
・竜馬
・海船
・道藻
・リバータウン
・いりす
・ジュビリー
・アワータウン
・御座船 安宅丸
・アーバンランチ
・リムジンボート

こんなにたくさん!!
私は、その宇宙船のような見た目に惹かれ「エメラルダス」にしました!!
当日チケットは、人気で取れなかったりするので、事前にネットから予約するのがおすすめ◎
浅草〜お台場海浜公園までは、¥1,380(小人¥690)です。

【こちらから予約できます▼】

時刻表 / 料金 | 東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)
水上バスでの隅田川や東京湾クルーズを運航している東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)。浅草、浜離宮、日の出桟橋、お台場海浜公園、東京ビッグサイト、パレットタウン、豊洲など各乗船場から目的地までの時刻表・料金をご案内しております

さっそく乗り込んで行きます!!
本当に宇宙船みたい⭐️
ワクワク・・・

中は真っ白!!窓がたくさんあるので、光がたっぷり差し込んできます。

運転席も見れます!!
もう完全に宇宙船✨
「エメラルダス」は、子供達が見て思わず乗ってみたいと思う船を目指して作られたそうです。
船内では、「銀河鉄道999」「クイーンエメラルダス」のキャラクター、星野鉄朗、メーテル、エメラルダス達による観光案内が流れます◎

⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから

窓に向かってカウンターと椅子が並んでいて、
どの席からも外が見れる!!

ベンチのような席もありました!
のびのび座れそうだったので、私はここをチョイス◎

プラス料金で、このボックス席に座ることもできます♪

出発してからしばらく橋の下を通るので、下から橋を見ることができます👀
普段、下から見ることないので面白かったです。

橋が続くエリアをすぎると、屋上デッキが開放されます。

階段をのぼると・・・

絶景が待っていました〜✨
綺麗!!!
ビル街が遠くに見えます。

上から見ても、まさに宇宙船です👍🏼

中からも、外からもクルージングを楽しんでいると、あっという間にお台場海浜公園に到着です!!
楽しくて、本当にすぐ着いてしまった感覚です😂

あー!また乗りたい!!!

終わりに

初めての水上バスは、想像以上に楽しくてまたすぐ乗りたくなりました✨
揺れもほとんどなく、穏やかに進んで行きます。
とにかく、宇宙船のようなデザインがワクワクして、とてもよかったです!!
屋上デッキからの景色も最高でした〜
本当におすすめなので、浅草行った際にはぜひ乗ってみてください♪

【浅草乗り場までのアクセス】
住所:東京都台東区花川戸1-1-1
東京メトロ銀座線 浅草駅から徒歩1分

【公式サイト▼】

浅草 | 東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)
「浅草」からは、浜離宮・日の出桟橋・お台場海浜公園行きを運航しています。 吾妻橋や清洲橋など色や形の個性的な橋などを紹介する船内アナウンスを聞きながら、変貌する東京の姿を眺めれば、江戸の「情緒」と東京の「今」が発見できます。
⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから

浅草行くならこちらもおすすめ↓

0

コメント

旅行・おでかけ
MASHUP(マッシュアップ)