【美女と野獣】東京ディズニーランド新エリアで新アトラクションにも乗ってみた!gototravel

旅行・おでかけ

2020年9月28日よりオープンの東京ディズニーランド新エリア「美女と野獣」東京ディズニーランド内に2つ目となるお城ができました!ライドアトラクションとしては、最長の体験時間8分!感染症対策もバッチリの乗り物で安心して楽しめます。フォトジェニックなスポットからショップ、アトラクションまで見所満載な新エリアをご紹介です!

美女と野獣 新エリア

美女と野獣の新エリアは、スペース・マウンテンととトゥーンタウンの間にオープンしました。
入り口付近は、森に囲まれており道を進むと美女と野獣に出てくる村を再現した街並みが並びます。新エリアにある、レストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」とショップ「ビレッジショップス」は、事前予約が必要になるので、気をつけたいところです。

事前予約制のショップ ビショップスは、「ラ・ベル・リブレリー」「リトルタウントレーダー」「ボンジュールギフト」の3店舗。それぞれ異なるテーマのショップで見所満載です。
エリア内には、チュロス店がありそちらは予約なしで入れます。ただ、どこにどのショップがあるのか分かりにくいので、注意したいところです。

アトラクションの抽選・予約については、こちらで詳しくご紹介しています🔽

⇒ 「新アトラクション抽選攻略と予約方法をご紹介!」はこちらから

行ってみた

新アトラクション「美女と野獣”魔法のものがたり”」の抽選に当選したので、行ってきました!写真は、乗り終わったあとの道なりで撮ったものです!夜のお城とっても綺麗ですね✨

お城は、野獣のお城をイメージしており、アトラクションは美女と野獣の物語をティーカップで巡っていく形です。似てるアトラクションをあげると、プーさんのハニーハントに似てるかなと思いました。

アトラクションに乗る前に、新エリアを回ってみました。

エリアの真ん中には、ガストンの銅像がありました。右の写真は、「ル・フウズ」の外観です。

ル・フウズは、パーク初のフレーバー「アップルキャラメル」が楽しめるチュロス屋さん
アップルキャラメルチュロスは、近くのトゥモローランドテラスでも販売されています。

⇒ 「新アトラクション抽選攻略と予約方法をご紹介!」はこちらから

写真左は、ショップ「リトルタウントレーダー
写真右は、レストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン

どちらも予約制の施設になります。

オープン前から壁がフォトジェニックと話題だった、美女と野獣エリアはどこを撮っても写真映え!

左のスポットは、列ができるほど並んでいました!ベンチは運よく空いたところで撮りました。後ろにバラが生えておりとってもフォトジェニックです。

アトラクションへ乗った後は、こんな感じ!とっても綺麗で写真を撮りました。
お城の前には、写真スポットに行列が。その場所から撮ると丁度お城の門の前になってフォトジェニックです!
どこにいても映える素敵な新エリア、昼も夜も違った美しさが楽しめます。

まとめ

今回は、東京ディズニーランド新エリア「美女と野獣」をご紹介しました。とってもフォトジェニックなスポットが盛りだくさんで驚きと楽しさでいっぱいでした!美女と野獣”魔法のものがたり”は、是非とも乗っていただきたい新感覚のアトラクション!何度でも乗りたくなる素敵な内装とリアルな作りに魅了されました。予約制や抽選制といった新しい制度も導入されているので、事前に確認してから行かれることをオススメします!

⇒ 「新アトラクション抽選攻略と予約方法をご紹介!」はこちらから
0

コメント