行く前に読んで!ディズニーランド新エリア・新アトラクションの体験攻略レポート!gototravel

旅行・おでかけ
Marko Aliaksandr / Shutterstock.com

ディズニーランドに9月28日よりオープンした、美女と野獣をテーマとした新エリアと世界初となるベイマックスアトラクションなど見所満載。感染症対策のため、エリア内のスポットによっては予約制や抽選制を取り入れるなど入場方法が様々。行く前に調べてはみましたが、わからないことが多かったので、実際に体験して分かったことや行く前の疑問点をまとめてみました!ぜひ、ディズニーランドに行く前に読んでいただきたいです✨

⇒ おすすめ!『おでかけ・旅行関連情報』はこちらから⇒ おすすめ『2020秋のオススメ!ネットで買える!モンブラン11選』はこちらから

新エリア・新アトラクション

9月28日にオープンした新エリアは、美女と野獣をテーマとしたエリア。野獣の住むお城には、ライドアトラクションとして最長の8分間の乗り物があるなど、フォトジェニックなスポットがたくさん!
他にも、世界初となるベイマックステーマのアトラクションやポップコーンのみを扱う施設など、様々な施設が登場しました。

新エリアのアトラクションやレストラン、グッズ販売店舗などは抽選や予約が必要なことも!今回は、抽選や予約の方法、抽選の攻略などをご紹介します。

東京ディズニーランド新エリアの詳しい情報はこちら🔽

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

新エリアのスポット別 予約・抽選

Marko Aliaksandr / Shutterstock.com
⇒ おすすめ!『おでかけ・旅行関連情報』はこちらから⇒ おすすめ『2020秋のオススメ!ネットで買える!モンブラン11選』はこちらから

新エリアのアトラクションやレストランは、感染症対策もあり予約や抽選制にされています。
何が予約制で抽選制なのか、行く前にさっぱりで行ってみたら予約制だったりと困ったこともあったので、これを読んで確認してもらえたらと思います!

今回、新しく抽選制となったアトラクション・グリーティングは、5つです。抽選・予約のどちらも、ディズニーリゾートの公式アプリ内で行います。

予約は、前日までに予約が可能です。それぞれ施設によって予約開始日がことなるので、後ほどご紹介します。

抽選は、園内には入らないと参加できません。つまり、園内に入る時間が早いほど、抽選で参加できる時間帯や枠が多いので、当たりやすくなるかもしれません。

私たちも本当は14時からのチケットでゆっくり行こうと思っていましたが、抽選の時間帯が19:00-21:00など時間帯で分かれているので、早い時間帯の方が園内にいる人数が少なく、抽選する人も少ないと思い11時のチケットを購入しました。また、14時以降に入ると入場上限に達してしまいエントリーすらできない場合もあるそうです。

予約制のものは、レストランとポップコーンが入場日1ヶ月前から、新エリアショップが5日前から可能となっています。

新しく追加された抽選・予約のアトラクション施設と抽選についてまとめます。

抽選: 当日入場後抽選
・美女と野獣"魔法のものがたり"
・ベイマックスのハッピーライド
・ミニーのスタイルスタジオ
・シアターオーリンズ
・プラザパビリオン・バンドスタンド前

予約: 入場1ヶ月前または5日前〜
・ビレッジショップス(ショップ)
・ラ・タベルヌ・ド・ガストン(レストラン)
・ビッグポップ(ポップコーン)

抽選のオススメ!
・入場日を平日など入場者の少ない日を選ぶ
・早めのチケットで入り抽選の枠を広げる
・人が少なさそうな抽選時間枠を選ぶ(11時・14時の入場者がいない時間帯・閉園前)

前日までに予約するのを忘れないよう気をつけてくださいね><
ビッグポップは、初となるポップコーン専門の施設。ワゴンでは販売されていない美味しそうなフレーバーもあり、とっても魅力的です!

まとめ

今回は、東京ディズニーランドに出来た新エリアや新施設の入場方法や抽選攻略をご紹介しました。どうしても美女と野獣のアトラクションに乗りたくて抽選についてたくさん調べたので、これらで少しでも抽選の確率が上がるといいなと思います。ビッグポップなどは前日までの予約が必要なことを忘れており、入れませんでした。また次の機会に入りたいと思います。どうしても行きたいところや新エリア・新施設についてはイレギュラーなことが多いので、事前に調べておくことをオススメします!他にも、美女と野獣エリアやベイマックスの施設のお話なども投稿しているので、見てみてくださいね!

⇒ おすすめ!『おでかけ・旅行関連情報』はこちらから⇒ おすすめ『2020秋のオススメ!ネットで買える!モンブラン11選』はこちらから
0

コメント

旅行・おでかけ
MASHUP(マッシュアップ)