エクアドル大使館 カカオ展オープニング!

旅行・おでかけ

高輪白金で行われた「エクアドル大使館 カカオ展」のオープニングに参加させてもらいました!2020年2月25日〜2月29日までの5日間に渡って行われたカカオ展について詳しくご紹介します。

エクアドル

エクアドルは、南米にある自然豊かな国です。
バナナやカカオなどが輸入品として有名であり、エクアドル産のものは日本でも高級品として取り扱われています。

今回は、エクアドル大使館のカカオ展オープニングについてご紹介します。

エクアドル大使館さんの詳しい情報はこちら🔽

在日エクアドル大使館 .:: The Embassy of Ecuador in Japan ::.
在日エクアドル大使館公式ホームページ

カカオ展

カカオ展

エクアドル大使館のカカオ展には、多くの方々がいらっしゃており、大盛況でした!
カカオ展では、エクアドルのカカオの歴史からママノチョコレートの工程まで様々な写真やパネルが展示されていました。どれも見応えのある素敵なものです。

パネルのご挨拶にあります、ファインアロマカカオは、世界でも希少価値の高いカカオであり、その65%がエクアドルで生産されています。

300年以上受け継がれる長い歴史にとても驚きました。

凄まじい勢いでカカオのブーム大きなカカオ農園が出来上がっていきました。

とても詳しくカカオの歴史や農家の人々の暮らしについて知ることができました!
次に、ママノチョコレートのパネルを見学しました。

安心安全だからこそ写真に収めることのできる、工程だと思いました。

ママノチョコレートの商品の写真がたくさん展示されていました。どれも綺麗で美味しそう✨右の生チョコレートの写真は、私のお気に入りです!
たくさんのパネルから様々なことを知ることができ、身近なものだからこそみなさんにも知ってもらいたいと思いました。

MAMANO CHOCOLATEさんの詳しい情報はこちら🔽

MAMANO CHOCOLATE
東京・赤坂のエクアドル産「オーガニックアリバカカオ」専門チョコレート店/フェアトレード/Tree to Chocolate

まとめ

いかがでしたでしょうか。いつも私たちが美味しく食べているチョコレートは、こんなにも深い歴史やカカオの種類があることを勉強できる、とってもいい機会になりました。
これからもエクアドルMAMANO CHOCOLATEの活躍に期待大です!

0

コメント