【都内】じわじわと人気のカフェ◎住宅街にひっそり佇む。本格的なコーヒーがいただける「AOI COFFEE」

旅行・おでかけ

東京の洗足池駅に位置する『AOI COFFEE(アオイ コーヒー)』は、今じわじわと注目を集めているカフェ。本格的なコーヒーやスイーツなどが楽しめます♡

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

住宅街に佇むオアシス♡

東急池上線の洗足池駅近くの住宅街にひっそりと佇む『AOI COFFEE』。
2020年9月にオープンして以来、こぢんまりとして静かな住宅街にあるにも関わらずじわじわと人気を集めているカフェなんです。
洗練された建物の1階部分に店舗を構えています。

こちらの看板が目印。
シンプルながらも洗練されたデザインのロゴが目を引きますよね♪
外観からしてすでにお洒落な雰囲気が漂います。

<Information>
住所:東京都大田区上池台2-1-15
アクセス:東急池上線「洗足池駅」より徒歩5分
営業時間:11:30〜18:00
定休日:水曜日

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

洗練された店内でリラックス

店内はコーヒーの香りが心地よく広がります。
インテリアはとってもシンプル。
テーブルやイスは木製で、温もりを感じることができます。
他にもドライフラワーが飾られていたり、程よく緑を感じることができるんです。
大人っぽく洗練された空間で、とっても心が安らぎますよ。

ところどころ窓から差し込む光がまた癒されます…♡

本格コーヒーとスイーツ♡

今回私が注文したのは、ハンドドリップコーヒーとプリン。
丁寧にドリップされたコーヒは香り高く、プリンは硬めで濃厚な味わいでとっても美味しかったです。
コーヒーはお豆を選ぶことができます。
私が訪れたときは、他にもカフェオレやソフトドリンク、スコーンなどもありました♪

窓からの景色もなんだかほっこりした気分にさせてくれます。
気さくな店員さんの接客に加えて、落ち着いた空間でコーヒーやスイーツを味わう時間は心を癒してくれますよ。
店内には雑誌などの書籍も置いてあるので、ゆっくり読書をするのもいいかもしれません♡

ちょっぴり大人になれた気分に♡

メニューにも店内にもこだわりを感じる洗練された大人のカフェ。
ホッと一息つきたい時にとってもおすすめです♪

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!
0

コメント

旅行・おでかけ
MASHUP(マッシュアップ)