【岐阜】暑い夏に行きたいひんやりスポットをご紹介!デートにも最適!

旅行・おでかけ

今回は夏に行きたいひんやりスポット、岐阜県郡上市にある「美山鍾乳洞」をご紹介します。「夏お出かけしたいけど暑い」、「デートがマンネリ化したきた」というご家族やカップルにもおすすめです!

⇒ [関連記事]必見◎これからの時期!おすすめ国内ホテル7選♡

美山鍾乳洞

こちらは岐阜県郡上市にある「美山鍾乳洞」です。

世界でも珍しいタテ穴の立体迷路型鍾乳洞で、日本最大級の広さを誇っています。

2億5千万年もの月日をかけて作り出された、自然の美しさとスケールに感動すること間違いなしです!

入り口から出口までの所要時間は約30分〜40分。

鍾乳洞の中は1年中15℃〜16℃なので、夏は涼しく、冬は暖かいのが魅力です。

階段がかなり多く狭い道もあるので、スニーカー等の歩きやすい靴で行きましょう。

⇒ [関連記事]必見◎これからの時期!おすすめ国内ホテル7選♡

いざ鍾乳洞の中へ!

受付にて料金を支払ったら、看板の案内に従って歩いて行きます。

ここが美山鍾乳洞の入り口です。この時点でひんやりとした空気が漂ってきます。

鍾乳洞の中は薄暗く、夏とは思えないほど涼しいです。

最初は少し肌寒いですが、歩いていると徐々に丁度良くなっていきます。

普段目にすることができない、大自然の造形美に圧倒されます。

ここに2億年以上の歴史があると考えると、とても感慨深いです。

鍾乳洞を抜けると恋人の聖地もあります。

大自然を抜けた後に2人でしあわせの鐘を鳴らすのもいいですね!

鍾乳洞の中にも「愛のトンネル」や「安産の守り神」がいるのでデートにも最適のスポットです!

夏はひんやりスポットで楽しみましょう!

今回は岐阜県郡上市にある「美山鍾乳洞」をご紹介しました。

人が多く集まらないので、コロナ禍でお出かけしたいけど人が多いところには行きたくないという方にもおすすめです。

ぜひ訪れてみてください!

アクセス

美山鍾乳洞
住所:岐阜県郡上市八幡町美山421
電話番号:0575-68-2321
営業時間:9:00~17:00(最終入場16:30)
※11月:9:00~16:00(最終入場15:30)
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
夏期無休、冬期(12月〜3月初旬)休業
料金:大人(中学生以上)900円、子供(3才以上)500円
公式HP:http://www.miyama-gujo.jp/

⇒ [関連記事]必見◎これからの時期!おすすめ国内ホテル7選♡
0

コメント

旅行・おでかけ
MASHUP(マッシュアップ)