<さつまいも博2020>準グランプリに輝いた!変わった芋けんぴのご紹介〜◎

旅行・おでかけ

さつまいも博2020の焼き芋食べ比べについて記事にしましたね。こちらは焼き芋以外でもたくさんのブースがあったので一部ご紹介します!!また焼き芋グランプリの投票結果も!日本一の焼き芋はどこだー!?

CAFE NETAIMO

焼き芋食べ比べセットで一番美味しかったCAFE NETAIMOのテナントへ♡やはり行列!!だってほんまに美味しかったもん。ねっとりを超えた極上の甘さ。

食べ比べについてはこちらで紹介しました♡

芋のおぜんざいもありました!(あずき苦手で買わなかった)どのブースも斬新なさつまいもを使ったスイーツが盛りだくさんでした。CAFE NETAIMOの芋けんぴがたくさんの種類が販売されていてお土産はここに決まり♡

味わいもプレーン・青のり・シナモン・唐辛子・ブラックペッパーなどなど芋けんぴにこんな味が合うのか不思議なフレーバばかり・・!半信半疑でブラックペッパーを購入しました♬

芋けんぴはどれも1袋税込300円とお買い得!

芋けんぴどれがおすすめですか?とショップの方に聞いたら全部!っと自信満々にお答えいただきました☺︎美味しくて1袋すぐなくなるよ〜!って

あー写真でみても美味しそうな焼き芋さん。
お芋堀りをした幼少期が懐かしく思えました!!笑

CAFE NETAIMO – 株式会社ミスターヤナセ

甘じょっぱい・・?

CAFE NETAIMOで無事に購入!
5分くらい並んで買えました〜〜〜〜

行列のところは30分くらい並んでたよ!

もちろんその間もさつまいもチップスを
編集部の子が並んでいました〜〜!笑

お芋のホクホク感がたまりませんでした◎

早速家に帰ってきて
ブラックペッパー味の芋けんぴを実食〜♡

一口目は、ん??甘い?しょっぱい??
頭の中がはてながたくさん浮かびました!!笑
二口目からはブラックペッパーのちょいピリ感が
やみつきに!!!!!!!!!!

これは美味しいとあっという間に1袋食べてしまいました。
あぁ・・もう2〜3個買えばよかったと後悔。笑

焼き芋グランプリ投票の仕方◎

さてさて焼き芋グランプリの投票の仕方です!
焼き芋食べ比べセットでもらったコインを美味しかった
焼き芋に投票して入れるだけ!!!

もう食べ比べの際にCAFE NETAIMOの焼き芋が一番あいこは好きだったので迷いなく投票。

4日間の初日にきてしまったので結果はすぐにわからず・・後日ネットでみようっと!!!!

焼き芋グランプリ結果

激戦の末選ばれた各賞
・さつまいも特選農家賞(1店)
倉田屋 お芋Sweets(東京都北区)
・さつまいも博実行委員会賞(1店)
超密やきいもpukupuku(東京都品川区)
・山川名誉実行委員長賞(1店)
よっしーのお芋屋さん(神奈川県藤沢市)
・霧島酒造賞(1店)
SAZANKA(宮崎県宮崎市)
・2020やきいも準グランプリ(2店)
oimo cafe(埼玉県入間郡三芳町)
cafe netaimo(千葉県香取市)
・2020やきいもグランプリ(1店)
芋屋 HUG(兵庫県神戸市)

なんと!!あいこが美味しいっと押していた
CAFE NETAIMOが準グランプリに入賞していました!

なんかすごく嬉しい〜〜♡
ほんまに美味しかったからみんなにも食べてもらいたい!

焼きいもグランプリ【焼き芋日本一が、ここで決まる!】
美味しい焼き芋が食べられるのも、サツマイモを作る人があってからこそ。 焼き芋ブームを裏で支えるサツマイモ生産者と直に触れ合い、 サツマイモのさらなる奥深さを一緒に掘り起こしましょう! 全国から特に活発に活動されているサツマイモ生産者を集め、 仕事のレポートやトークセッション、リアルな現場の声などを通じて、 サツマイモの...

おわり

いかがでしょうか?さつまいも博は楽しさがそれぞれあり、ふらふらっとみているだけでもさつまいもの甘い香りにほっこりさせられます。来年も開催していたらぜひ行きたい!そして焼き芋が好き!お芋が好き!って方にも足を運んでもらいたいイベントです。

0

コメント