【大阪】駅近に古民家!?レトロでかわいい♡タイムスリップ体験してみない?

旅行・おでかけ

まるでタイムスリップしたみたい!明治生まれの純和風建築に泊まれちゃう♡ランチもカフェも充実した福島エリアだから、大阪のおいしいものをたっぷり楽しめます!

ロングステイプランで憧れの「古民家暮らし」もできますよ。

⇒ [関連記事]国内で月1回以上ホテルステイしている、編集長おすすめホテル6選

駅から徒歩5分に古民家?!

ご紹介する古民家ゲストハウスのお名前は「由苑(ゆうえん)」。

「古民家の宿」と聞くと、「駅から遠そう……」「車でしか行けないんじゃない?」というイメージがありますよね。

由苑さんなら、大阪環状線福島駅から徒歩5分で行けちゃう場所にあるんです!

ちなみに、福島駅は大阪駅から大阪環状線に乗って、たった一駅の場所。
福島駅周辺は美食エリアとして有名で、小さい路地に隠れ家のような名店がたくさん並んでいます。高いビルが立ち並ぶメイン通りを少し外れると、由苑さんのような歴史ある建物が並んでいるんです♡

⇒ [関連記事]全国おすすめホテル特集&おうちで美味しいお取り寄せ♡

レトロ可愛い内装でアガる!

ゲストハウス中に入ってみると、古きよき土壁や立派な木の梁がお出迎え。和のテイストに癒されます。

洗面所のボウルはタイルが敷き詰められていて、手を洗うだけでも可愛さにテンションが上がっちゃう♡
この洗面所と、トイレ、シャワーが共用です。

お部屋のタイプは2種類。ほかの旅行者との交流も楽しめる「ドミトリー」タイプと、プライベートの空間で落ち着ける「個室」タイプ。
宿泊者共有リビングにはキッチンやランドリーもあるので、長期滞在も可能です◎

お部屋の中までしっかり「和」なテイストを楽しんで♡

一階は古民家を活かしたカフェ

そして由苑さん、一階ではカフェを営んでいます。このカフェが古民家の雰囲気がばっちり出ていて、居心地がいいんです♡

「芥川コーヒー」「スパイスカリー 大陸」という、2つのお店を合体させて営業されています。

泊まっている場所の一階にあるので、すぐ注文できるのが嬉しいですよね。ゲストハウスエリアまで運んでもらうことも可能なので、ルームサービスのような使い方もできちゃいます。

カフェのクローズ時間は宿泊者専用のスペースになるので、可愛い内装をのんびり独り占めできちゃいますよ♡

⇒ おすすめ!『トレンド情報』はこちらから

大阪ゲストハウス由苑

大阪駅や梅田駅から一駅の場所にあり、美味しいご飯屋さんが並ぶ福島エリア。大阪旅行の時にはぜひ利用してみてください♡
現在は長期宿泊プランもあります。憧れの「古民家暮らし」を試してみるのもいいかもしれませんね。

住所:〒 553-0003 大阪府大阪市福島区 福島2丁目9-23
TEL:06-7503-4394
ホームページ:http://u-en.hostelosaka.com/

ドミトリー料金:¥2000~
個室料金:¥5000~
ロングステイ料金:要相談


0

コメント

旅行・おでかけ
MASHUP(マッシュアップ)