【おうち神社】新しいカタチをご提案〜!特別な御朱印も♡GWはおうちから願いを託そう♪

ピンチをチャンスに~その他

今年のゴールデンウィークはステイホーム期間。みんなが家族や友人を守るためにも不要不急の外出はやめましょう!なのでほんまはGWに神社やお寺巡りするはずだった・・方に嬉しい新しい提案です♡お願いごとを集めてリモートでご祈祷するのはいかが??!自分だけのお願い絵馬もあるよ!

小野照崎神社

852年に創建、東京の入谷に鎮座する小野照崎神社より「おうち時間」の新しいカタチをご提案。
ご自宅で手を合わせ、ご自身の心と深く向き合う”ひととき”をつくりませんか?5月1日~10日迄、皆さまのお願いごとを、当社で執行する新型コロナウイルス感染症の早期終息祈願祭の中で併せて御神前に奏上します。

オンライン神社(ご参拝の流れ)

①おうちから願いを託そう!

神社へのお願いごとや、誓い立てができます。自分の心と向き合って、特設サイトからお申込みください。よろしければ、コロナの最前線で戦う方々へ、ご寄付をお願い致します。
②自分だけの「お願い絵馬」をシェアしよう♡

お願いごとや、誓い立てをするとあなただけの「お願い絵馬」(画像)がつくられます。お願いごとは、それにコミットするという決意表明でもあります。 SNSでシェアしてお知らせしましょう。
③祈祷のTwitterLIVE配信を観よう!
お願いごとは実際に神社で祈祷されます。TwitterLIVE配信を見て気持ちを静め、ご自身のこころと向き合うひとときにしましょう。
④特別な御朱印をゲット!

終了後、祈祷された”おしるし”として、特別な御朱印の待ち受け画像をメールでお送りします。不要不急の外出禁止令が解除された暁には、神社へご参拝の際にお申し出ください。本物の御朱印をお授け致します。(年内対応)

おうちから!

【お祈りの場所】
ご自宅
【お申込み】
期間中、こちらの特設サイトから、どこからでもオンラインでお願いごとができます。

小野照崎神社 ~おうちで神社~
小野照崎神社(おのてるさきじんじゃ)は東京の下町「入谷」に鎮座する、小野篁公・菅原道真公をお祀りする神社です。芸能・学問・仕事の充実が御神徳の神様として、お仕事や学業、習い事の上達を願われる方々に広くご参拝いただいております。

【祈祷場所】
小野照崎神社
〒110-0004 東京都台東区下谷2丁目13−14【期間】
2020年5月1日~10日まで
※期間中毎日13時から祭典執行。
Twitterでその様子をLIVE配信いたします。

0

コメント