【#エール茨木 📣 】大阪府内飲食店等支援プロジェクト《さきめし茨木》始動!

ピンチをチャンスに~エール飯(飲食店)

今は食べれなくても、未来に食べるご飯代を先に支払う《さきめし》
今回ご紹介するのは、大阪府茨木市のお店を応援するプロジェクトです。
是非、ごちめしアプリを使って《さきめし》利用してみてください!

・MASHUPは #ピンチをチャンスに 変える取組を応援しています!
・MASHUPで新たな取組を告知したい飲食店様ご連絡下さい!    

「ごちめし」は、人から人へ様々な思いを、スマートかつスピーディーに「ごちる」(=お食事)という形に変えて届けることができるサービスです。
“日本で一番飲食店にやさしい”フードテックサービスというスローガンのもと、飲食店側はサービス手数料が一切かからない上に、アプリ上でおすすめのメニューのプッシュや、お客様の来店有無にかかわらず売り上げを増やすことができます。

「ごちめし」では、新型コロナウイルスの影響で予約や来店客が減少している飲食店のサポートとして、「ごちる」機能を活用した支援を広げています。「さきめし」と題した取り組みで、コロナウイルスの影響で直近はお店に出向くのを遠慮している方が、そのお店のメニューを選んで自分あてに食事代を先払いしておき(=自分へ「ごち」を入れ)、終息後に来店してアプリを使って入れた「ごち」で食事をしていただくことで、お店に行けなくても応援の気持ちを伝え、苦境を超える手助けができます。

プロジェクトでは、
①市内登録店舗を集約した特設サイトのオープン
②店舗を指定せず、登録している全参加店(地域全体)への応援(寄付)を実施
自粛要請が段階的に解除となりますが、コロナ禍により苦しむ飲食店等の皆さまに、少しでも 力になりたいと思い始めたプロジェクトです 。プロジェクトでは茨木市内の店舗それぞれを応援してまいります。より多くのお店を応援できるよう、この取り組みを広げてまいります。

【さきめし茨木】コロナショックに苦しむ茨木市のお店を「さきめし 」で応援!
さきめし茨木とは、食事をごちそうできるサービス「ごちめし」を通じて、応援したい茨木市内のお店に食事代などを先払いし、新型コロナウイルスの終息後にお店を訪れるか、店舗を決めずに寄附をして全参加店を応援することができるプロジェクトです。あなたの、『ごちそうさまの先払い』が、茨木市内のお店の力になります!

「ごちめし」について

「アプリを通じて・人さまに・お食事をごちそうできる」サービスです。
様々な思いやりを手軽に「ごちる」という形に変え、
人から人へ「ありがとう」「頑張ってね」「応援しているよ」などの気持ちを届けることができます!

ごちめし|「アプリを通じて・人さまに・お食事をごちそうできる」サービス
ごちめし / さきめしは、大切な人に「ごちそう」を贈るWebサービス・アプリです。ありがとう・おめでとう・応援しているよ・元気でね…などの気持ちを手軽に・いつでもどこでも・今すぐギフトにのせてお届けします。

「さきめし」について

「さきめし」とは、外出の自粛などで今は行けない自分のお気に入りのお店に、「ごちめし」の機能を使って、「後で食べに行くよ!」の応援の気持ちをこめて食事を先に購入して、落ち着いた後に食べに行こうという活動です◎

コロナショックに苦しむ飲食店を “さきめし” で応援しよう!
「さきめし」とは、飲食店を先払いで応援するプロジェクト。 外出自粛で困っているお店のチケット(食券)を先に購入して、コロナが収束したあとで食べに行くしくみです。 いまは会えなくても、私たちは、つながっている。

「さきめし」を活用した飲食店様等への支援の仕組み

今はお店に行けませんが、ごちる機能を使って未来に食べるご飯を購入し飲食店を支援しましょう!
アプリ内の機能を使って、あなたの気持ちも飲食店の皆さんに伝えてみてくださいね♩

★下のコメント欄から口コミ待ってます!
★新たな取組を告知したい飲食店様もお待ちしています!

★口コミ募集中★
このお店をご利用された方からの、最新情報や写真など口コミ情報を募集中です。
下記のコメント欄より投稿下さい。

0

コメント