【感動】ひんやり気持ちいい〜♡メイクの上からOK「リフレッシュシート」一瞬で汗・ベタつきをオフ◎

コスメ・美容

夏のメイク崩れ、気になりますよね〜
特に最近はマスク蒸れでベタついたり、摩擦でメイクがヨレたりすることも・・・
今回はそんな悩みをお持ちの方にぴったり!
メイクしたままでもスッキリ爽快な気分になれるアイテムをご紹介します。

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

ビオレ「メイクの上からリフレッシュシート」

ビオレの「メイクの上からリフレッシュシート」。
なんとこのアイテム、メイクの上から使用できる顔用シートなんです!
やさしく押さえるだけで、綺麗なメイクは落とさずに、
・崩れたファンデーション
・皮脂や汗
・大気中の汚れ

をオフしてくれるんだそう。
メイクの上から使っても、メイク崩れの心配がないなんてすごい✨
価格は12枚入り297円(税込)です。

そして数量限定で新登場したのが、夏にうれしいクールタイプ
メントール配合で肌がひんやり感じるようになっているそうです。
香りはオアシスマリンの香り。
パッケージはブルーで、夏の暑さを吹き飛ばす爽やかな雰囲気ですね♡

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

スッキリ爽やか肌に♡

それではさっそく使っていきましょう!
シートは1枚ずつ取り出しやすい仕様になっています。
1枚取り出してみると、爽やかないい香り〜♪
メントールが入っているからか、少し鼻にスーっと来ました。

シートは体に使う汗拭きシートに似ています!
顔に使うからパックのような形をしているのかなと想像していたのですが、違ったようです・・・(笑)
広げてみるとサイズは結構大きめで、顔がすべて隠れる程度。
シートの分厚さは、薄すぎず厚すぎずちょうどいい◎
また、シート自体がとてもしっとりしていましたよ。
このしっとりの正体は、たっぷり含まれた化粧水なんだそう!
この化粧水が肌を整えてくれ、洗顔代わりに使用してもいいみたいです。

こすらず優しく使おう!

使い方のコツは、肌をこすらずに、そっと押さえるように使うこと。
少しでもこすってしまうとメイクが落ちたり、ヨレたりしてしまうので要注意です⚠︎

【使い方】
①小さく折りたたんで、崩れたメイク部分を押さえる。
②シートを裏返して4つ折りにした大きな面で肌全体を押さえる。

使用してみると、「めちゃくちゃスッキリひんやりする!!」
顔をシートで押さえただけなのに、汗やベタつきが一瞬でオフ。
特にマスク蒸れによるベタつきが気になっていたのですが、
洗ったみたいにさっぱりサラサラな肌になりました!
しかもスースーするひんやり感が、暑い夏にはたまらない♡
効果抜群で感動です◎

気になるメイク崩れはというと、ファンデーションのみうっすら落ちた様子。
これはメイクが落ちてしまったというわけではなく、
崩れていたファンデーションのみがオフされたのだと思います。
このように崩れたファンデーションのみを落としてくれるので、
お化粧直し前に使うと、ファンデが厚塗りにならず、メイクのりがよくなるそうです✨
アイシャドウ、アイラインなどは、結構強めに拭いても全く落ちませんでした!
さすがすぎます・・・!

まとめ

今回はビオレの「メイクの上からリフレッシュシート クールタイプ」をご紹介しました。
崩れたメイク、汗や皮脂によるベタつきをオフ!
なのに綺麗なメイクはそのまま残してくれる優秀すぎるアイテムでした。
特にひんやりスースーする感じが、暑い夏にはたまらないです♡
みなさんもぜひ、この夏はバッグに入れて持ち歩いてくださいね♪

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

こちらもおすすめ▼



0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)