即くびれ誕生?話題の【コルセット】実際に着用してみた!

コスメ・美容

最近SNSで話題になっているコルセットをご存知でしょうか?実は今、コルセットは美くびれや美姿勢作りに効果的だと、トレンド好きなダイエット女子の間で人気が高いのです!しかし口コミを見ていると「かなりきつく長続きしない」というものも多く見られました。そこで今回筆者が実際に購入、着用して正直にレビューしていきたいと思います♪

⇒ [関連記事]今からでも遅くない!夏までに-3キロ!編集部おすすめダイエット特集!

コルセットにはどんな効果があるの?

コルセットは、中世の貴族がドレスを着る際にウエストを細く見せるために使用していたことでも知られています。

最近話題のコルセットも全く同じ原理です。

長方形の布を腰にキュッと巻き、ホックで止めて着用します。

骨盤から肋骨位置までの広範囲を強力なパワーでギュッと引き締めることで、前後左右のお肉をカバーし、メリハリのある女性らしいくびれを作り出してくれます。

さらに着用を続けると、肋骨が引き締まり、着用後もくびれが生まれます。

また、胸下まで引き締められているので猫背になりづらく、姿勢の改善にもつながります。

美しいくびれと姿勢を、コルセットを着用するだけで手にすることができる。

これはダイエット女子が注目するのもうなずけますね!

⇒ [関連記事]今からでも遅くない!夏までに-3キロ!編集部おすすめダイエット特集!

実際に着用してみた結果◎

しかし口コミを見ていると「かなりきつく長続きしない」というものも多く見られました。

そこで今回筆者が実際に購入し、着用して正直にレビューをしてみることにしました!

コルセットにはたくさんの種類がありますが、今回筆者はamazonで一番安かった「SPORTIA ウエストニッパー コルセット ボーン内蔵 」というコルセットを購入してみました。

商品

SPORTIA ウエストニッパー コルセット ボーン内蔵 

値段:960円(税込)

筆者は身長159cm/ウエスト57cmのため、サイズ表通りSサイズを購入しました。

コルセットはメッシュ素材で、長方形。

ホックは3段階に分かれていました。

もともとウエストは細い方なのですが、くびれがあまりなく幼児体型であったことがコンプレックスだった筆者。

半信半疑でコルセットを1番きついホック場所で巻いてみると…

なんと!あれだけ腹筋をしてもできなかったくびれが一瞬にして爆誕!感動です!

少し息苦しい気はしますが、日常の動作は難なく行うことができます。

ただ、気を抜いて猫背になろうとすると、コルセットがお腹に食い込み、とても苦しかったです。

これは姿勢の矯正にも役立つわけだ…と納得しました。

また、お腹が圧迫されるため食欲が減った気がします。食欲が止まらない時に着用すると、食べ過ぎ防止に役立って良いのではないかとも思いました!

服を着るとこんな感じ。

コルセットを着用しているかわからないですよね。

このため、仕事中などにも誰でもバレずにウエスト引き締めできるのではないかと思います◎

今年の夏はコルセットで美くびれを手に入れよう♡

巻くだけで簡単にくびれを作ることができるコルセット。

食べ過ぎ防止や姿勢改善も期待でき、簡単にボディメイクをしたい方にはぴったりの商品であることがわかりました◎

ただし、商品着用時に違和感を感じたり、説明書に書いてある着用時間を超える利用などは避け、安全に着用するようにしましょう!

今年の夏はコルセットで美くびれを手に入れ、堂々と肌見せしちゃいましょう♡

⇒ [関連記事]今からでも遅くない!夏までに-3キロ!編集部おすすめダイエット特集!
0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)