透明感だだ漏れ♡Bambiの【グレーカラコン】で儚げ女子になろう

コスメ・美容

透明感だだ漏れにしちゃうと話題のグレーカラコン。しかし、いつもナチュラルなカラコンをつけていた方にはかなりハードルが高い色…。そんな方にオススメなのが益若つばささんプロデュースのBambシリーズのヴィンテージグレーというカラコン!今回は筆者が実際に着用し、その感想とオススメポイントをまとめていきたいと思います。

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

グレーカラコンのいいところ♡

そもそもグレーのカラコンにはどんな効果があるのでしょうか?

日本人の元の瞳の色は黒or茶色です。

そこにかなりグレーのカラコンをつけることで、瞳の色素がかなり薄めになるため、顔の透明感がUPするという効果があります♪

どんなメイクと相性がいい?

グレーのカラコンは意外にもどんなメイクとも相性がいいです。

ナチュラルなメイク、色素薄い系メイク、外国人風メイク、オルチャンメイクとも相性がいいです。

筆者のオススメはピンクメイクです。

ピンクのアイシャドウをたっぷり使い、ブルー系のラメをまぶたにそっと乗せ、グレーのカラコンをつけると…なんとも儚げな外国の女の子風メイクの完成です!

どんなメイクとも相性のいいグレーカラコン。これは最近人気なのもうなずけますね。

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

Bambiが一番ナチュラル盛れする

なんにでも相性がいいグレーカラコン。

しかしカラコン選びに失敗すると、かなりギャルい印象になってしまうのではないかと心配な方も多いのではないかと思います。

そこで、数多くのグレーカラコンの口コミを調べたところ、益若つばささんがプロデュースしているBambiシリーズのヴィンテージグレーがかなり好評だったので、実際に購入し着用してみました。

まずパッケージ。

ブルーグレーのカラーでとっても可愛いですよね♡さすが益若つばささん!とパッケージから期待値が上がります。

中を開けてみると、想像以上に色素が薄いブルーグレーのカラコンが。

これはミスったかもしれない…と突如焦りだしましたが、ひとまず装着してみました。

(左)着用後(右)裸眼

しかし、実際に着用してみるとかなりナチュラルな印象に!これにはびっくりしました!

このカラコンのいいところは、フチがないところです。

そのためグレーの色であっても、元の瞳と馴染みやすく、「生まれた時から色素薄い瞳」を演出することができます。

着色直径も13.6mmと大きすぎないため、まる1日着用していても、瞳が全く疲れません!

筆者は普段あまりカラコンをつけないのですが、こちらを着用し友達と会ったところ、友達にはカラコンを着用していることがバレませんでした!

Bambiヴィンテージグレーで色素薄い系女子になろう♡

ナチュラルにウルウルの瞳を演出することができるBambiヴィンテージグレーカラコン。

値段も1箱10枚入り2,035円(税込)とお手頃です。

ぜひ今年の夏はBambiヴィンテージグレーカラコンを手に入れて、生まれつきの色素薄い系女子になり切っちゃいましょう♡

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!
0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)