持続力◎ベタつかず超優秀「ヘアオイル」の使い方を伝授!!ツヤある今っぽ”濡れ髪”に♡

コスメ・美容

ここ最近、”濡れ髪”のヘアセットが流行ってますよね!
私もほとんど毎回セットするときは、ウェットっぽく仕上げています。
そこで今回は、濡れ髪を作る際におすすめのヘアオイルをご紹介します✨
”濡れ髪”で抜け感のあるおしゃれでかわいいヘアスタイルを手に入れましょう〜♡

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

ヘアオイル「Moii Oil(モイ オイル)」

私がおすすめするスタイリング剤は、ルベル「モイ オイル レディアブソリュート」
多くの有名美容室でも売られていて、美容師さんたちにも人気のヘアオイルなんですよ♪
もともとは美容室専売で販売されていましたが、今はロフトやネットでも購入できちゃいます!
お値段は50mL入りで、2,860円です。

このヘアオイル1番のおすすめポイントは、ウェットの持続力!!
2〜3プッシュで一日中濡れ髪をキープしてくれます。
かと言って、髪がベタベタに濡れた感じなのかというとそうではなく、さっらとした軽めのウェットに仕上げてくれるんです。
これは優秀すぎますよね✨

モイのヘアオイルはヘアだけでなく、身体やネイルにも使用できる、マルチ美容オイルとなっています。
香りはエキゾチックフローラル。
よくあるボタニカルっぽい香りで、例えるならばスキンケアブランドAesop(イソップ)の、あの有名なハンドソープの香りに似ています(笑)。

自然由来のやさしい成分

モイの特徴は自然由来の成分にこだわって作られているというところ。
肌にやさしく、安心して使用することができますよ♡
他にも、シリコーンフリー、パラベンフリー、合成着色料フリーという3つのフリーで、髪にも肌にもとことんやさしいオイルなのです。

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

モイオイルの使い方

それでは、モイオイルの使い方をご紹介していきます。
今回は毛先に束間がでるくらいの軽い”濡れ髪”にしていこうと思います✨
まず、先ほどから何度か出てきている”濡れ髪”ですが、これはその名の通り濡れているような髪を表現するヘアスタイルのことです。
ウェットヘアとも言いますね!
抜け感が出て、かわいい中にもおしゃれさやクールさがある、今っぽいヘアスタイルです◎

写真は毛先を外巻きにして、ゆるく巻いた状態。
何もスタイリングをつけていない状態だと、ツヤ感がなくパサパサした印象です。
髪も痛んで見える・・・
ここからオイルをつけてウェット感を出していきますよ♪

オイルをよく振ってから、手のひらに2〜3プッシュ出します。
公式サイトには3〜5プッシュと書いてあるのですが、私は髪の長さがミディアム&量がそんなに多い方ではないので、少なめに出しました。
みなさんもご自身の髪の長さや量によって、プッシュ回数を調整してみてくださいね!
オイルが手に出せたら、両手を合わせて手のひらで馴染ませます。

髪の内側から馴染ませる

それでは髪にオイルをつけていきましょう〜
まずは耳の後ろから手を通して、髪の内側からオイルをつけていきます。
このときは巻いた髪が取れてしまうことを気にせず、思いきり馴染ませるのがポイントです!
そしてここでやってはいけないのが、髪の表面からオイルをつけること×
これをやってしまうと髪に動きが出ず、ぺたんこになってしまいます・・・
また、髪の内側からつけることでヘアスタイルを持続させる効果もあるんですよ◎

毛先→顔まわり→表面→前髪

内側の髪にオイルが馴染んだら髪を整えて、次は毛先を中心的につけていきます。
毛先にオイルをつけると、写真のように束間ができてパサパサ感も無くなるんです✨
この毛先の束間がかわいい〜♡
毛先の後は、顔まわり→髪の表面→前髪という流れでオイルをつけていきます。
とくに前髪は手に余った少量のオイルで、毛先のみ束を作るようにつけていきましょう!
前髪で一番印象が決まってしまうので、ここでつけすぎてしまうとベタついた印象になってしまいます・・・

これで”濡れ髪”の完成〜!!
写真だと分かりづらいですが、最初よりパサパサした感じがなくなり、ツヤ感が出たと思います。
このように簡単に、軽く動きのあるウェットなヘアスタイルを作ることができました♪

まとめ

今回はルベル「モイ オイル レディアブソリュート」をご紹介しました。
オイルだけどベタつかず、軽やかなヘアスタイルを作ってくる優秀すぎるアイテムでしたね!
スタイリングが苦手!という人でも、簡単に今っぽいヘアスタイルが作れちゃいます。
みなさんもぜひ、使ってみてください♡

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

こちらもおすすめ▼



0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)