SNSで超バズった✨「韓国コスメ」使ってみて分かった大絶賛の理由・・・!!

コスメ・美容

最近、韓国スキンケアがものすごく流行っていますよね!中でも「シカクリーム」はSNSでバズっていたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。本当に効果があるのか気になったので、購入してみました。さっそくご紹介していきます!

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

人気の秘密は「鎮静効果」

Dr.Jart(ドクタージャルト)シリーズの「第二世代シカリペアクリーム」

一度リニューアルしているので「第二世代」となっています。

リニューアル前は薬草の匂いが特徴的でしたが、無臭になって塗りやすくなりましたよ!

シカクリームがなぜ流行っているのかというと、「鎮静効果」があるからなんです。

ツボクサや復活草、ドクダミといった自然由来の成分がたっぷり入っていて、ニキビや赤み肌によく効きます。

SNSや口コミで「赤みが引いた」「ニキビが薄くなった」と大絶賛され、めちゃくちゃバズっていました。

「肌再生クリーム」とまで呼ばれているようです。

ここまで絶賛されているクリーム、効果が気になりますよね!

私も肌の赤みに悩んでいるので、期待しながら購入しました。

果たしてその効果は……!?

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

テクスチャはやや硬めですが伸びがよく、少量で顔全体に伸ばせました。

しっとりと保湿してくれますがべたつきは気にならず、春夏のスキンケアにぴったりです!

口が少し大きめで出しやすいのも嬉しいポイント。

1週間使ってみると、頬の赤みが少し引いているのが感じられました。

「使い続けると肌のトーンが均一になる」という口コミも多数見かけたので、これからも使い続けていこうと思います!

おわりに

ドクタージャルトの「第二世代シカリペアクリーム」をご紹介しました。

肌を鎮静してくれるとSNSで大バズりしたシカクリーム、実際に肌の赤みが引いたので感動しました!

皆さんもぜひ、使ってみてくださいね♪

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!
0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)