【韓国】今話題の「美酢」ってどう?正直レビュー!

コスメ・美容

みなさんは、今田美桜さんのCMでも話題のお酢ドリンク「美酢」を知っていますか?もともとは美容大国である韓国で人気のあったこのドリンク。キレイになるために体を内側から美しくしたいけど、”お酢”と聞くと少し飲みにくそう…。そこで今回はお酢が苦手な筆者が「美酢」を実際に飲んで正直にレビューしていきたいと思います♪

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

そもそも「美酢」って?

美酢とは、100%果実発酵のお酢から作った果実のおいしさを楽しむ飲むお酢のドリンクです。
果汁をそのまま発酵させているため、果実の味がしっかりと感じられます。

お酢のドリンクというと、飲みにくい印象がありましたが、果実の味がお酢独特の香りを和らげまろやかな印象に仕上げています。
炭酸水・ビール・牛乳など、自分の好みに合せて希釈して飲みます。

味は”ざくろ、マスカット、パイナップル、桃、カラマンシー、イチゴ、みかん”などバリエーション豊富。

桃やざくろが女子には人気だそうです♡筆者は今回ざくろ味を試してみました!

また、希釈して飲むタイプだけでなくゼリータイプやサワーもあり、選ぶ作業からワクワクが止まりませんでした♪

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

「美酢」のカロリーは?

「美酢」は飲みやすくするため甘味料が使われているため、純粋なお酢よりカロリーが少し高いので飲み過ぎには注意が必要です。

筆者が今回飲んだざくろ味は、コップ1杯分50mLあたり61kcalでした。

さらに希釈するときに、牛乳やビールなどカロリーが高いものを使用するとさらにカロリーUP。

キレイになりたい一心で、飲み過ぎたり、希釈する際に高カロリードリンクで割らないように注意しましょう!

実際に飲んだ感想は?

筆者はざくろ味を炭酸水で割り飲んでみました。

ざくろの味がとってもフルーティーで、お酢独特のツンとした感じが全く感じられません。もともとお酢が苦手でしたが、これはとっても飲みやすかったです!

普段甘いジュースを飲んでいる方も、このくらい飲みやすければ、スムーズに置き換えできそう♡

また炭酸水で割ることで、食欲が抑えられたのでこれを飲んだ日は間食せずに済みました。ですので、ダイエット中の方は炭酸水で割るといいかなと思いました。

とっても美味しい「美酢」ぜひお試しあれ♡

お酢が苦手な方でもとっても飲みやすい「美酢」。

飲み過ぎや希釈ドリンクに気をつければ、美容/ダイエット効果も期待できそう♡

ドンキホーテやカルディ、コストコやドラッグストアなどで売っていますが、店舗によっては扱いがないので要注意!

通販でも購入できるので、気になった方はいますぐこちらをcheck♪


⇒ [関連記事]今からでも遅くない!夏までに-3キロ!編集部おすすめダイエット特集!
0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)