ヘアケアにはモロッカンオイル!あまい香りとツヤ髪で女子力アップ♡

コスメ・美容

「モロッカンオイル」とは、 保湿ケアにオススメの「必須脂肪酸」 や美容成分としても知られる「ビタミンE」を豊富に含む、最高級アルガンオイルだけを使用したヘアケアアイテム。

ヘアサロン専売品ですが、楽天市場やAmazonなどにも取り扱いがあるため、手軽に購入できるんです。

今回は、髪が多くてパサつきがちな私が長年愛用している「モロッカンオイル」のおすすめポイントをご紹介します♡

詳しくはこちら↓

https://forcise.info/moroccanoil/about/

いろんな使い方ができる!

私が思うモロッカンオイルの最大の魅力は、以下のようなさまざまな使い方ができること!

・洗い流さないトリートメントとして

・スタイリングの艶出しとして

・エクステの維持に

・カラーやパーマの事前処理に

私は洗い流さないトリートメントとして、毎日使っています。シャンプー後タオルドライをした髪に、モロッカンオイルをつけてからドライヤーで乾かすとパサつきが気になりません。

パサつきや乾燥でお悩みの人はぜひ試してみてくださいね。

また髪を巻く前と巻いたあとにも、それぞれモロッカンオイルを使用すると、髪がきれいにまとまります。

さらにまとめ髪を作るときにも便利!モロッカンオイルを使うときれいな毛束が作れるんです。

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

女子力がアップしそうなあまい香り♡

私が初めてモロッカンオイルと出会ったのはヘアサロン。スタイリングの仕上げに美容師さんがつけてくれたのがモロッカンオイルでした。

そのときに香りのよさが気に入り即買い♪それくらい香りがいいんです!

髪になじませたあとも、ふんわりとあまい香りが残りますよ♡

伸びがバツグンでコスパ最強!

100mlで4,730円……決してプチプラとは言えないけれど、伸びがよくて万能ということでコスパがいい!

いくつものアイテムをそろえなくていいのもうれしいですよね。

オイルなのにべたつかない!

オイルってつけたあとべたついたり、手にオイルが残ったりするのがイヤですよね。でもモロッカンオイルは全然べたつきがないんです!

しっかりとなじませると、髪も手もさらさらとした感触。使い心地のよさもイチ押しポイントです。

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

モロッカンオイルでヘアケアしよう

雨の日は髪が広がりやすい、夏は紫外線が気になる、冬は乾燥でパサつく……など髪の悩みはつきません。

モロッカンオイルはどの髪悩みにも対応してくれるアイテムなので、1本手元に置いておいて損はありませんよ!

お試しに使ってみたい人には25mlの小さいサイズもおすすめ。

髪の悩みを解決したい人は、ぜひモロッカンオイルを使ってみてくださいね♡

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

合わせて読みたい!

⇒ 1回17円で美容室帰りのツヤ髪に♡100均で買える最強ヘアオイル!⇒ 【サロン御用達】WEB会議でもヘアスタイルは見られてる…!プッシュ式のオイルで簡単トレンドヘアに♡
0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)