血行促進、新陳代謝UP!しゅわしゅわ泡「ROSSO BATH」で質の良い睡眠へ♡

コスメ・美容

みなさん、お風呂は毎日しっかりと湯船に浸かって入っていますか?
とくに夏など暑い季節は、シャワーで済ませているという人も多いのではないでしょうか。
しかし、質のいい睡眠を取るには、お風呂で身体をしっかりと温めることが大切なんだそう。
そこで今回は、温活をサポートをしてくれる入浴剤をご紹介していきます!

⇒ おすすめ!『ライフスタイル関連情報』はこちらから

遠赤外線炭酸バスタブレット「ROSSO BATH」

入浴剤は、お風呂に入れると体がぽかぽかするし、可愛い形のものなども売られていてお風呂時間をさらに楽しませてくれるアイテムですよね!
そんな入浴剤から今回は、遠赤外線炭酸バスを使用した「ROSSO BATH タブレット」をご紹介します。
この入浴剤、炭酸ガスで血行促進、遠赤外線で新陳代謝をUPさせてくれるんです♪

睡眠と体温の関係

まず、睡眠に体温がどのように関係しているのでしょうか?
人は寝る前、身体の深部体温を下げるために手足から熱を放出します。
しかし、この体温調整が冷えやストレスなどの影響でうまくできないと「寝つきが悪い」「疲れやすい」などの睡眠の質の低下につながるということなんです。
だから体温調節が上手くいくよう、この冷えを改善し、寝る前の体温をあげることが睡眠の質の向上にとって大切なのですね♡

ROSSO BATHタブレットの効果

それではROSSO BATHの入浴剤には、具体的にどんな効果があるのか見ていきましょう!

【効果① 新陳代謝アップ】
ROSSO BATHには国産のマテラ鉱石が使われています。
これは300万年前の地層のごく一部からしか採掘できない遠赤外線を多く放出する鉱石なんです。
この遠赤外線には、体を温めてくれたり、体の細胞を活性化させ、血流やリンパの流れをよくしてくれる働きがあると言われているんだって✨
結果、新陳代謝を促し美肌効果も期待できるそう!

【効果② 血行促進】
タブレットを溶かすと、炭酸ガスが発生します。
この炭酸ガスが皮膚から吸収され、皮下内に入り、直接血管の筋肉へ働きかけ血管を拡げてくれます。
こうして血行が促進され、身体の芯まで温まることができるんですよ♪

【効果③ リラックス】
タブレットはアロマの香りがします。
ちなみに「カームラベンダー」と「シトラスジンジャー」の2種類の香りがありまよ♡
このアロマの香りが視床下部に直接働きかけ、自律神経のバランスが整うと、副交感神経が優位になります。
すると、身体の緊張がほぐれ、気持ちが落ち着き、心身ともにリラックスできると言われているんです!

⇒ おすすめ!『ライフスタイル関連情報』はこちらから

使ってみた!

ここからは実際に使ってみたレビューをお伝えしていきます♪
まず、袋を開けてみると紫色のタブレットが2つ入っていました。
タブレットの大きさは、直径3cmほど。
そして、袋を開けただけで強めにラベンダーの香りがしてきました!
いい匂い〜♡
アロマの効果は十分感じられそうですね✨

では、さっそく湯船に入れてみましょう。

湯船に入れてみると、、、
おお、すごい!泡がいっぱい出てくる!!
炭酸ガスが一気にすごい勢いで出てきました。
また、溶けていくにつれて、さっきのアロマの匂いは少し薄れたような気がします。
色は溶かす前は紫色でしたが、湯船に溶けるとうすーい青紫色に変化しましたよ!

そしてタブレットはどんどん溶けていきます。
タブレット型の入浴剤って物によってはなかなか溶けず、お風呂に全然入れないじゃん!って時があるのですが、このタブレットは溶けるのがすごく早くて、1分ほどですべて溶け終わっていました。
硬いタブレットでも早く溶けてくれるのは、嬉しいですね♡

最後に湯船に浸かってみると、「はぁ〜、いい匂い♪」
アロマの香りで癒されました。
体温が上がったのか、新陳代謝が良くなったのかについては、お風呂の中では実感できませんでした。
しかし、お風呂から上がってみると、いつも以上に身体がぽかぽかしていました!
暑くてクーラーをつけたくらいです(笑)
それほど身体の温まりは感じられましたよ。

今回のメインである睡眠の質の向上については、
「寝つきも良く、ぐっすり眠れたかな〜」という印象。
ただ、私はどちらかというとそんなに睡眠で困ったことはないタイプなので、この結果がすべてタブレットのおかげ!とは言い切れないかも、、、
睡眠に関しては個人差もありそうですね。


【商品概要】
■ROSSO BATH タブレット単品(2錠入)
香り:シトラスジンジャー、カームラベンダー
価格:330円
■ROSSO BATH タブレット大容量(30錠入)
香り:シトラスジンジャー、カームラベンダー
価格:4400円

まとめ

今回は、遠赤外線炭酸バスタブレット「ROSSO BATH」をご紹介しました。
個人差はあるかもしれませんが、私はいつもより身体がぽかぽかして、体温の向上は感じられましたよ!
みなさんも質の良い睡眠のために「ROSSO BATH」夜の温活をしてみてはいかがでしょうか?

⇒ おすすめ!『ライフスタイル関連情報』はこちらから

こちらもおすすめ▼

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ROSSO BATH ロッソバスタブレット カームラベンダー
価格:297円(税込、送料別) (2021/6/14時点)



0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)