【美容師さんおすすめ】夏のおしゃれヘアは『モイバーム』にお任せ♡

コスメ・美容

夏はいつもよりも薄着になり、ヘアアレンジがより映えるシーズンですよね。

ベタつかないけど、トレンド感あるウェットなヘアスタイルを楽しみたい!という方におすすめなのが、ルベルの『モイバーム ウォークインフォレスト』。

美容院に行った後のあのいい香りと、素敵なスタイリングになれちゃうんです♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

シンプルなビジュアルがおしゃれ♪

『モイバーム ウォークインフォレスト』は、ヘアサロン専売のヘアバーム。

自然由来成分を100%使用し、アロマティックウッディの香りが特徴です。

お値段は37gで税込み2860円。

無駄なデザインが削ぎ落さた、シンプルながらもおしゃれなビジュアルに心が惹かれました♡

美容師さんおすすめ♪

先日ばっさりと髪の毛を切り、ぱっつんボブにしました。そこで困るのが、ヘアセット!パサついたままだと老けて見えるし、べたつき過ぎると汚らしくみえてしまうし…。

適度なウェット感がありつつ、ニュアンスを出せるヘアバームを探していました!

そんなとき、美容師さんがヘアセットで使っているヘアバームからとてもいい香りが♡スタイリングもしやすそうで、ウェット感も絶妙。

美容師さんもヘアセットしやすいとおすすめしていたので、 即ゲットしました♪

少し硬めながらも馴染みやすいテクスチャー

バームの色味はホワイト系で、少し硬めのテクスチャーです。他にはプロダクトのヘアワックスを使っているのですが、そちらより手に取りやすく、馴染みやすい印象。

指でしっかりと取り、手の体温で溶かしていく感じ。

髪の毛に馴染ませていくと、ふわっとウッディーのいい香りが漂います♪匂いがきつすぎるのは苦手なのですが、モイバームはナチュラルながらも心地よい香り。

「ウォークインフォレスト」という名前の通り、森の中を歩いているような、涼し気で爽やかなイメージ。アロマ系の香りが好きな方には、特におすすめです♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

ウェット感とニュアンスを出せる♪

丁度いいウェット感がありつつも、ふんわりした動きを出せるのが魅力の「モイバーム」。

髪の毛の内側から揉みこむようにして馴染ませ、最後はバランスを見て少し髪の毛をつまみ、毛束を作るのがコツです♪

髪の毛をまとめ、少し後れ毛を出したいときにもおすすめ。

サッと揉みこみようにつけると、こなれたニュアンスが出せますよ♡

モイバームで夏のおしゃれを楽しんで♪

本日は、ルベルの『モイバーム ナチュラルフォレスト』をご紹介しました。

揉みこむだけでトレンドのウェットスタイルが簡単に作れるので、夏のヘアアレンジにおすすめ♡

また、ヘア以外にボディにも使えるバームなので、使用後に余った分は手のひらなどに塗りこむのもOK。しっとりして艶感が出ますよ。

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

合わせて読みたい!

⇒ [関連記事]”うねり”とはサヨナラ、湿気なんてもう怖くない!史上最強にサラサラまっすぐヘア手に入れたくない??⇒ [関連記事]【大定番】もっと早く買えばよかった・・・梅雨でもまとまる、サラッサラのツヤッツヤ♡

0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)