100均でも買えちゃう美容のための粉!!高級化粧品よりオススメ!?

コスメ・美容

日焼けが気になる暑さになってきましたね。
紫外線によるシミやシワ、毛穴の開きなどの肌トラブルが起きやすいこの季節。メイクで隠すのではなく身体の中からキレイを目指しませんか? 私が最近ハマっているおすすめの美容食材をご紹介しちゃいます!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

意外!? 美容のための食材「シナモン」

それはズバリ…「シナモン」です!

実はシナモンは美容のための超優秀食材。
女性に嬉しいさまざまな効果があるとされています。

シナモンを使用するときの注意点もいくつかあります。

まずシナモンを摂取する目安は、1日に小さじ半分程度までが良いとされています。
小さじ1杯を超えて摂りすぎてしまうと肝臓への悪影響があると言われているので気をつけましょう。

また妊娠中も摂取を控えたほうが良いとされているので注意してくださいね。

⇒ おすすめ!『ライフスタイル関連情報』はこちらから

シナモンを使った簡単レシピ

シナモンを使ったレシピと言えばシナモンロールぐらいしか思い浮かばない…? いえいえ、簡単で美味しい食べ方が他にもあるんです!

ここでは私もほぼ毎日食べている超簡単レシピをご紹介します!

【シナモントースト】

トーストしたパンにバターとハチミツを塗ってシナモンをふりかけるだけの超簡単メニューです。

時間がない朝でもあっという間にできちゃうので毎日の朝食にぴったり♪
こんなに簡単なのにまるでシナモンロールを食べている気分になりますよ♡

バナナやアボカドをのせてアレンジしてもいいですね。

【和風シナモンヨーグルト】

その名のとおりヨーグルトにシナモンをかけるだけなのですが、私はきな粉と黒ゴマも一緒にかけています。
こうすることで一気に和スイーツのような美味しさになるんです♪
お好みでバナナやリンゴなどのフルーツを入れても◎

ナッツやグラノーラなどを入れればヘルシーだけど食べごたえ抜群。ひと皿で栄養バッチリのメニューになりますよ。

コスパも神◎もう使うしかない♡

美味しくて美容にも良い影響が期待できちゃうシナモンは、100円ショップでも買うことができちゃうまさにお助け食材。
私はいつもカルディで購入していますが、150円ぐらいの小袋で1ヶ月近く使用できちゃうという神コスパなんですよ♡
高い化粧品を使うよりも身体の中から効くインナーケアが大切。
この夏きれいになりたい女子は是非試してみてくださいね!

⇒ おすすめ!『コスメ・美容関連情報』はこちらから
0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)