【毎日必須!】日焼け止めの大切さ!!!

コスメ・美容

皆さんは、マスクをするから良いと思って日焼け止めを忘れていませんか?
実際に私の10歳上の友人が、色黒だったのに色白に変化させた方法を、皆さんに教えようと思います(^^♪
是非、参考にしてみてくだい!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

そもそも日焼け止めの効果ってなんだ?

今回使っていくのは
ソフィーナ ボーテ 高保湿UV乳液(美白)さっぱりタイプ 楽天価格 2,945円

そもそも日焼け止めの効果ってなんだろう?と私は何年か前に思っていました。
SPFってどのくらい効果があるの?一度だけ塗ればいいものなの?高ければ効果はあるの?など、色んな疑問ばかり!

そこで、友人に色々聞いてみました!
友人は10歳上なのに、肌が色白でとても綺麗な肌をしています。シミがあると言われても全然わかりません。

日焼け止めは何度も塗ること!

日焼け止めで予防できるのは
「しみ・しわ・たるみ・そばかす」女の大敵ですよね!
将来の事を考えれば、是非つけるべき。しみが出来ると考えただけでゾッとします…(-_-;)

そしてSPFの数字が高いほど、こまめに付ける手間が省けるのです。
日焼け止めは本当にこまめに付けるべき!!!つけなきゃ日焼け止めの意味がない!!!と言うほどですし、友人の肌を見ていると説得力がめちゃくちゃあります!(-_-;)

そして何より、日焼け止めはSPFが高ければ、価格が高い・安いは関係ないのだそう。
確かに、見ている限りでは安売りしている日焼け止めをこまめに塗っています。そのこまめというのも「家に居ても塗る」のです…

そう、日が沈むまで!!!
肌のために、友人はめちゃくちゃ努力をしています。家に遊びに来た時も、1時間に1回は絶対塗りなおしをしています。
「そんなにつけて意味あるの?」と聞いたところ「10年後を考えたら怖くない?」と逆に聞かれました。笑

出かける30分前に塗るべし!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

必ず私が教えてもらってしていることは、メイクをしてないとき。上のお肌は日焼け止めを塗る前です。
教えてもらったのは…

出かける30分前を逆算して、日焼け止めを塗る!!!

友人から3年前に教えてもらい、早速買い漁りやってみる私…
ソフィーナ ボーテは、たまたま「良さそう」と思ったのと、さっぱりタイプって良いなと思っただけなのですが、良くてリピートしています。そして…

ここ2~3年、日焼け知らずです!!!

メイクも頻繁にしますが、すっぴんも大事にしている私。
ですが日焼けだけではどうしても無理!

教えてもらったのは「思い出したら塗りなおせ」だったので、出来る限り塗りなおしをしています。すると、本当に日焼けを知らない肌になりました!

もちろん、腕も首もです!

「色白くなった?」と言われるのが嬉しく、欠かさずやることにしました!!!

日焼け止めのまとめ♡

そして、ソフィーナ ボーテを塗った肌です。わずかながら白くなった?気がします!

日焼け止めを塗るときのまとめを、簡単にすると…

  • 出かける30分前に塗るべし
  • SPFが高いものは、何度も塗りなおす「感覚」を置くべし
  • 1時間に1回は塗りなおしをするべし
  • 将来、10年後の肌を考えるべし

友人に教えてもらったことは、本当に実感するんだなと改めて実感した今日この頃です♪

ソフィーナ ボーテの商品を貼っておきます!ぜひ手に取ってくださいね♡


⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!
0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)