【ダイソーVSセザンヌ】神はどっち?プチプラ対決の気になる結果は…!?

コスメ・美容

数年間某“塗るつけまつげ”のマスカラを愛用しています。ですが最近はコロナの影響で友人と会う機会も減っているため、メイクをもっと簡略化できないかと見直してみることにしました。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

CEZANNEエアリーカールマスカラを試してみた

今回はメイクの中でも大きなポイントであるマスカラをもっとシンプルにしようと探してみました!

私がマスカラに求めることは…

・日常レベルのウォータープルーフであること

・目元専用のクレンジングが必要ないもの

・ガッツリ過ぎず適度にパッチリする程度の“そこそこの塗った感”

・1,000円前後

という条件でクチコミや値段を比較した結果、CEZANNEの「エアリーカールマスカラ」(税込638円)が良さそうということになり早速試してみることにしました。

CEZANNEはドラッグストアなど購入できるお店が多いのもポイント高いですよね。

同じ価格帯のCANMAKEは売っていないところが意外と多いんです。

デザインも可愛い♡

やや小さめなのでポーチに入れても邪魔になりません。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

ブラシは細めです。

下まつ毛も塗りやすそう!

「軽く長い繊維配合でカール&ロングに。」の説明通り細い繊維が入っています。

上まつ毛だけ塗ってみました。

細いブラシが塗りやすくてまぶたに全然つきません♪

わお、いい感じ〜!♡

一度塗りだけでもしっかり繊維がついています。

二度塗りすれば日常使いには十分!

638円というお値段を考えても大満足の効果です◎

・お湯でオフできる

・美容液成分配合

という点も嬉しいですね♪

今まで倍以上のお値段のマスカラを使ってたのは一体何だったの…!?と思うほど気に入ってしまいました♡

ダイソー「UR GLAM ボリュームラッシュマスカラ」の実力は!?

CEZANNEのマスカラに感動し、さらにプチプラの100均マスカラも試してみました。

ダイソーのコスメコーナーでひときわオシャレ感を放つ「UR GLAM」シリーズのボリュームタイプ。

お値段は110円です。

ブラシは太すぎず細すぎず。

なのですが…なぜかまぶたにマスカラがつきやすい〜。

そしてマスカラ液が乾くのがすごく遅いです。

まぶたについたマスカラ液もなかなか乾かないので拭き取ろうとしても黒く広がっちゃう。。

さらに致命的な問題は…

全然ボリュームアップしない!!(泣)

塗ってもまつ毛にほとんどついてくれずにツルンとはじく感じ??

重ね塗りしてもあまり変わらず、その後も何度か試すも残念な結果でした。。

最近の100均コスメは優秀だと思ってたのにな〜。

何か他のアイテムでリベンジしたいです!

やっぱりCEZANNEがプチプラの神だった♡

さすがCEZANNEはプチプラでも信頼できますね!

これからはCEZANNEのマスカラをリピしていこうと思います♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!
1+

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)