【筋膜はがし】ジムにあるのと同じ!・・・このお値段で手に入る♡色々使えて超便利

コスメ・美容

皆さん、「フォームローラー」はご存知でしょうか。スポーツジムで働く私が大好きなこの道具、実は気軽に買えてとっても便利!さっそくご紹介していきます♪

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

フォームローラーって?

La-VIE(ラヴィ)から販売されている「こりほぐしローラー(やわらかめ)」(参考価格1770円)

フォームローラーにしては安いのにとっても優秀で、私が働いているスポーツジムにもこの商品が置いてあります!

そもそもフォームローラーとは一体何なのか?

フォームローラーとは筒状のフィットネスアイテムのことで、主に筋膜リリースやマッサージに使われることが多いです。

筋膜リリースによって姿勢改善やむくみとりなどの効果も期待できるんですよ♪

また、パソコン作業で凝り固まった肩や背中のマッサージにも効果的です。

おすすめの使い方!

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

いくつか使い方をご紹介します。

まずは足を全体的にほぐします。

フォームローラーの上に乗せるようにしてふくらはぎや太ももの裏をほぐしたり、横に載って足の側面を全体的にほぐしたり……

太ももの前張りが気になる方はうつぶせに乗って転がしてあげてください。

私はフォームローラーで足をほぐし始めてから、足が細くなりましたよ!

続いて方と背中をほぐす方法です。

頭の後ろで手を組んでフォームローラーの上にのり、ころころと転がすだけ!

その後フォームローラー90度回転させて背骨に沿わせて置きます。

頭も半分乗るくらい上の方にセットし寝転がり、腕を上から下にひもを引っ張るような動作をすると巻き肩改善にも効果的です。

絵が下手すぎて伝わるかどうか分かりませんが、肩甲骨をグッとよせるのがコツです……

おわりに

La-VIEの「こりほぐしローラー(やわらかめ)」をご紹介しました。

全身に使えて本当に効果があるので、とってもおすすめです!

Amazon等で簡単に買えますから、皆さんもぜひ試してみてくださいね♪

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム
0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)