【お値段10分の1】あの有名ブランドそっくり・・・むしろ発色は勝ってるかも?!

コスメ・美容

ダイソーを歩いていると、なんだか見覚えのあるコスメが目に入りました。私が普段愛用しているKATEのデザイニングアイブロウに見た目がそっくりだったのです。しかしダイソーはたったの100円。果たしてその実力はどうなのでしょうか、さっそくレポートしていきます!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

KATEにそっくり!!

ダイソーから発売されている「URGLAM アイブロウパウダー」(税込110円)

まず見た目がKATEのデザイニングアイブロウにそっくりですよね。

(KATEは普段使っているのですり減っています)

KATEの方は1000円くらいするので、もしダイソーがこれを再現出来ていたら驚いてしまいます。

まずは発色の違いをご覧ください。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

上がKATE、下がURGLAMです。

むしろURGLAMの方が発色が良いのでは?というくらい高発色です。

KATEの自然な発色が使いやすい、URGLAMの高発色の方が書きやすいと人それぞれ意見がわかれそうですね。

発色に関しては互角といえるのではないでしょうか。

粉質はさすがに、KATEの方がしっとりとしていて粉飛びもないです。

果たして違いは……?

では実際にメイクしてみるとどうなるのでしょうか。

まずはKATEのデザイニングアイブロウ。

次にURGLAMです。

正直自分でもどっちがどっちの写真か分からなくなるくらい、大差がありません。

KATEの方が柔らかめでグラデーションが作りやすく、URGLAMの方が高発色で形が作りやすいような印象がありました。

100円でKATEにここまで張り合えるということがすごいですよね!

URGLAMは暗めの色なので、暗髪さんには特におすすめです。

逆に明るく染めている方は、カラー展開が豊富なKATEの方が良いかもしれません。

おわりに

ダイソーの「URGLAM アイブロウパウダー」をご紹介しました。

100円とは思えないクオリティでしたね!

KATE信者だった私も浮気しそうになるくらい、コスパ抜群です。

皆さんもぜひ、使ってみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!
0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)