【人気】OSAJI(オサジ)の半熟石けんって知ってる?!もっちりとした泡立ちで肌を包む♡

コスメ・美容

スキンケアブランドOSAJI(オサジ)から、人気の『ローソープ』夏限定の香り -Suzumi- が今年も数量限定で発売開始します!ミントとティーツリーの精油をブレンドした、この夏だけの爽やかなバージョンを数量限定発売です♡

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

OSAJI(オサジ)

【数量限定】
オサジ ローソープ Suzumi
2021年5月21日(金) 数量限定発売
100g / ¥1,760(税込)
香り… ミント & ティーツリー

OSAJIの人気商品「ローソープ」はやわらかい半練り状の2層式保湿石けんです!もっちりとした泡立ちで肌を包み込み、うるおいを残しながらすっきりと洗い上げます!
夏限定の香り-Suzumi-は、ミントとティーツリーの精油をブレンドです。この夏だけの爽やかなバージョンを数量限定発売します!

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

OSAJI流「しっとり石けん」

通常固形石けんは、油脂にアルカリを反応させ、石けん(脂肪酸ナトリウム)とグリセリンに分解することで作られます。このときグリセリンは捨てられてしまいます!しかし、グリセリンは肌への親和性が高い保湿成分。わざわざ捨てなくてもいいのではないか?そんな素朴な疑問が発端となり、グリセリンリッチなローソープが誕生しました。グリセリンを残すことで「半熟」状態となり、石けん本来のさっぱり感と、うるおいの残るしっとり感の両立が叶っています◎

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

「機械化できない美しさ」

2層に分けて注がれた半熟石けん。風合いのある紐で結ばれた木製のヘラ。これらは機械作業では成し得ない仕様です。オサジ ローソープは、すべての製造工程を長野県佐久市の石けん職人集団「ねば塾」に委託。ここは福祉作業所でもあり、手作業を大切にすることで雇用を産み、唯一無二のプロダクトに仕上げることを信念としています!OSAJIはこの理念に共鳴し、活動を支援しています。

https://osaji.net
0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)