【神アプリ】なぜ、あのアプリはダイエッターの強い味方なの?

コスメ・美容

ダイエッターなら知らない人はいないといわれるほど大人気のアプリ「あすけん」を皆さんご存知でしょうか。どうしてそんなに人気なのか、今回はその秘密に迫ります。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

食事記録も簡単!

あすけんでは、毎日の食事を簡単に記録することができるんです。

元々あすけんに登録されている食べ物をタップするだけ!

カロリーは勝手に計算してくれます。

野菜や料理名はもちろん、商品名まで登録されているので食べたものを正確に記録することができますよ!

また、アプリを開くといつも出迎えてくれる栄養士さんが食事のアドバイスまでくれるんです。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

一日の最後にはその日とった栄養素や運動量から健康度を点数化してくれます。

次の日の食事のアドバイス、取るべき栄養素、おすすめの健康コラムなどを紹介してくれるので、健康的に痩せることができますね。

細かいグラフでやる気アップ!

あすけんは体重を記録してくれるだけではありません。

なんと、体脂肪率、消費カロリー、摂取カロリー、健康度までグラフ化してくれるんです!

自分が頑張った記録がきちんと形で分かるので、やる気がどんどん出てきます。

また、あすけんには日記機能がついていて、全国のダイエッターさんの日記を見ることもできます。

自分の体型と近い方を表示することもできるので、お互いに励ましあってダイエットできるというわけです!

しかもこれらの機能は全て無料!

プレミアム会員という課金制度もありますが、無料でも十分使えます。

プレミアム会員はさらに詳しく栄養表示やアドバイスをもらえるので、さらに健康的な体を目指す方は課金もアリだと思います!

おわりに

今回は「あすけん」というアプリをご紹介しました。

私もこのアプリを使い始めてから健康的に痩せることができています!

とってもおすすめなので、皆さんもぜひ使ってみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!
0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)