1回17円で美容室帰りのツヤ髪に♡100均で買える最強ヘアオイル!

コスメ・美容

カラフルでコロンと可愛いこのカプセル、知っていますか?ellips(エリップス)というヘアオイルで、女子力の高いみなさんなら愛用している人も多いかもしれませんね。

ellipsはインドネシアのブランドで旅行のお土産としても大人気。私も数年前にバリ島で購入し使用していたのですが使い切ってしまってからはしばらく購入していませんでした。

なぜなら日本の公式サイトやAmazonで購入すると少し割高に感じてしまうんですよね…。バリ島で買うよりも高くなってしまうのは当然なのですが、なんだか悔しい(笑)。

それが!!最近できた近所のキャンドゥでellipsが売っているのをたまたま発見しました!

「200円商品なのかな〜?」と思い見てみるとまさかの100円!!1シートに6個入りなので1回分はなんと約17円なんです。

公式サイトでは1シート330円で販売されているのでキャンドゥは超超お得。即購入するしかないでしょう!

こうして再びellips愛用者に戻り改めて感じた魅力をご紹介しますね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

どんな種類があるの?

ellipsのカプセル型ヘアオイルは全部で5種類。効果によってカラー別にわかれています。

①紫(ニュートリカラー)…カラーリングで傷んだ髪へ

②黒(シャイニーブラック)…艶やかな黒髪へ

③ピンク(ヘアトリートメント)…乾燥などのダメージ髪へ

④黄色(スムース&シャイニー)…サラサラ輝く髪へ

⑤茶色(ヘアエッセンス)…活力ある髪へ

うーん、どれも欲しい効果ばかり。

どれを選んだらいいのか迷うと思いますが、全種類試してみた経験から言うと実はどれもほとんど違いがないというのが正直な感想です…もちろんいい意味で♡どれを選んでもハズレがないですよ!

ヘアカラーをしているかしていないかの違いはわかりやすいですが、それ以外の効果に関してはあまり考えすぎずに好きな色や香りで選んでいいと思います♪

使い方と効果は?

先端の部分を爪でつまんで回すと簡単にちぎることができます。

中のオイルを手のひらに押し出して少し馴染ませたら髪の表面に塗っていきましょう。

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

ツヤツヤ〜♡しっとりだけどベタつきません♪

合わないヘアオイルだと髪の毛がキシキシしてしまうものもありますがellipsはそれが全然ないんです!

そしてとにかくいい香り〜♡♡

南国のお花のような明るい香りです♪

塗ってから数時間経っても香りが残っていてとても癒されます♡

「プロケラチン」はさらにお得

カプセルが透き通っていないタイプもあります。

こちらは「プロケラチンコンプレックス」という種類で公式サイトでは1シート407円とさらにお高め。

それが!なんとプロケラチンもキャンドゥでは100円なんですよ〜!!嬉しすぎるー!

よりお得感を求めるならプロケラチンばかり使うというのもありですね(笑)。

ヘアオイルはellipsが正解だった♡

ヘアケア難民でミルクタイプやジェルタイプなど多くの洗い流さないトリートメントを試してきましたが、数年ぶりにellipsを使用してやっぱりいちばん好きだな〜と改めて実感しました。効果はもちろんのこと香りもズバ抜けて良いんですよね♡

気になっているけれど使ったことがないという方は是非試してみてください。きっと全色使いたくなってしまいますよ♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!
1+

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)