【セリアの神アイテム】全めんどくさがり女子注目!!110円でドライヤー時間が短くなる!

コスメ・美容

最近髪が伸びてきた私には悩みがあります。そう、「髪を乾かすのが面倒くさい」!!時間かかるし、手が疲れるし……そんな悩みを解決してくれる神アイテムを100均で発見したのでご紹介します♪

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

見た目も可愛い♡

セリアから発売されている「マイクロファイバーヘアドライ手袋」(税込110円)。

ドライヤーで髪を乾かすときに装着するアイテムです。

マイクロファイバーが水を吸収してくれて、いつもより髪が速く乾くんです!

110円で髪を乾かす時間を短縮できるなんて嬉しすぎます。

ピンク、水色、アイボリーなど様々な色が展開されていて可愛い!

自分の好きな色を選べるのも嬉しいポイントですね。

また、ダイソーなど他の店舗でも購入できるようです。

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

輪っかがついているので収納も便利♪

110円で時短できる!

さっそく使用していきます!

まずはいつも通り乾かした時のタイムを計測します。

6分37秒でした。

続いてマイクロファイバー手袋を使用すると……

6分12秒になりました!

110円で25秒も短縮できるなんて感動です。

確かに使っている間も手袋が水を吸ってくれている感覚がありました。

長時間のドライヤーは髪が痛む原因にもなりますし、少しでも時間が短縮できるのは嬉しいですね!

1つだけ気になる点は、ドライヤー持ち替えが出来ないことです。

もう一つ買って、両手に手袋をはめれば最強になれると感じました(笑)

一つ110円ですし、私のように超面倒くさがり屋の方は2つ買ってもいいかもしれません!

おわりに

セリアの「マイクロファイバーヘアドライ手袋」をご紹介しました。

毎日の憂鬱なヘアドライの時間が110円で短縮できる神アイテムでした!

皆さんもぜひ、使ってみてくださいね♪

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム
0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)