【大人気】最近話題のコンブチャってどんなもの??

コスメ・美容

どうやら海外セレブの間で流行りだした「コンブチャ」は、最近日本の通販サイトなどでもサプリとして人気をはくしています。どんな作用があって流行っているのか、自分で作ることは出来ないのかなど気になったことをまとめてみました!サプリを購入する前に1度読んでいただきたい記事です!

コンブチャ

まず、コンブチャって、あの昆布茶?と思った方も多いのではないでしょうか。
私もそう思って自分で作れるのにサプリ等が流行っているのは何故だと思いましたが、全くの別物でした。コンブチャは、お茶と様々な食品を原料として作られた発酵茶

コンブチャは、人によって使う食品も様々だそうです。大まかにいうと酵素ドリンクってことだそうです。確かに、ここ何年か酵素ドリンクが流行っているので、その影響なのかなと思いました。

コンブチャは発酵させているので、ヨーグルトなどのように微生物がお茶の中に存在します。微生物は、発酵のさせ方などにより異なるため、自身で作るのは難しいそう。また、商品として発売されているものも、それぞれ入っている微生物は異なるので、自分にあった成分が入っているものを探し出すのも手間がかかりそうです。

種類

コンブチャを摂取する方法も様々
粒状のサプリタイプから、瓶に入った原液状だったり、缶で1本ずつ楽しめるなど。。。自分で作る培養キットも出ているそう!
どれがいいのかここまでくると分かりませんよね。発酵物なのにサプリ?と私は思いましたが、サプリでも発酵を生のまま取れる開発がされているそうです。

特徴

様々な商品を見てみましたが、どれにも共通した特徴として、主に腸内ケアが多い印象を受けました。腸内ケアにより、健康的な肌になるなど。

私も漢方で腸内ケアなど行っていますが、いろんなサプリを使用しすぎて、だんだん効果が見受けられなくなっていたところコンブチャを偶然見つけました。
商品によって入っているものが違うと説明しましたが、そのため期待できる効果もそれぞれ違いがありそうでした。商品を購入される際は、自分が求めている効果が期待できるのか、しっかり確認してからの購入をオススメします!
実際のところどうなのか気になりますよね。通信販売サイトなどの口コミでは、良い意見が多いですが、自分に合うかは使ってみないとわからないところ。

お値段

お値段も商品によってまちまち。。。


こちらが一番レビューも多く、その上評価も良い商品みたい。お値段は、ドリンクとしてはちょっとしますが、2本入りなので、1本飲んでみて合わなかったら友人にあげるとか、二人で割り勘して購入するなど出来ます!


こちらは、マンゴー味で飲みやすい原液タイプのドリンク。評価でも飲みやすいとの声を多く見かけました。お値段は他と比べると少し張りますが、商品説明を見ると説得力があり良さげな雰囲気!


こちらは、こうじ酵素を用いたサプリメントタイプ。30日分が¥1,000で購入できるので、ちょっと試してみたい方にはオススメの商品です。1ヶ月様子見てみると、合う合わないや効果の面も見えてきますね!


こちらは缶タイプで飲みきれる!
私みたいなズボラにはこういうタイプの方が衛生的にも良さそう〜
パッケージも可愛らしくてSNSにも載せたくなりますね!


栽培キットは、容器と紅茶と砂糖があればできるみたい!私は栽培系は得意でないので、選択肢からは除外してますが。。。試してみたい方はぜひお試しいただきたい!

種類によってもお値段に差が出ていると感じました。

まとめ

今回は、コンブチャについてご紹介しました。
情報が多く、販売されている商品ごとにそれぞれ違いがあるので、何度も言いますが求める効果が期待できるものが入っている商品をオススメします!私も腸内ケアの漢方がもうそろそろ使用し終わるので、コンブチャを試してみようかなと思ったり。おうち時間のこの機会に、栽培キットを試してみるのもありかと思います👀
サプリを試そうかと考えていた方のお役に少しでも立てたら嬉しいです!

コンブチャについてもっと詳しく知りたい方は、こちらがおすすめ🔽

かわしま屋がお届けする、お役立ち情報満載の読み物コンテンツ
自然で丁寧な生活を楽しみたい方に、かわしま屋から食と暮らしに役立つ情報をお届けします
0

コメント