あなたにあったティーをご紹介!

コスメ・美容

世の中には、様々なハーブティーの種類がありますね!その中でも、女性に嬉しい効果別にご紹介していきたいと思います。

むくみ改善

何かとむくみ改善を期待するグッズが出るほどに、むくみは女性の敵
せっかくおしゃれしてもむくんでしまうと、気分がガクッとダウンなんてことも。
そんなむくみ改善に効果が期待できるハーブティーは、「ハイビスカス」「ハトムギ」といったものが挙げられます。
むくみ改善に繋がると言われる「カリウム」を含んだものもオススメです!

整腸効果

整腸改善は、薬だと抵抗があったり、飲めないものがあったりと難しい問題が様々。
ハーブティーで、お試しするのもありかも!
整腸改善に効果が期待できるハーブティーは、「オレンジピール」「オレガノ」
マグネシウムを含んでいる「ルイボスティー」なども挙げられます。

睡眠改善

なかなか寝付けないなんてこと多くないですか?
睡眠は命とも言われる大事な時間。ハーブティーで心地よい眠りについてみるのも◎
睡眠改善に効果が期待できるハーブティーは、有名な「カモミール」「ローズ」
「ラベンダー」などが挙げられます。どれも、匂いの素敵なものですね✨

冷え改善

身体の芯から温まることで、多くの女性が悩む冷えを改善していきましょう✨
冷え改善に効果が期待できるハーブティーは、「ジンジャー」「カルダモン」を含んだものが挙げられます。
冷え改善は、代謝改善効果も期待できるので、気をつけたいところですね。
ハーブティーが手に入らないなど、手元にない方は、白湯を寝起きと寝る前に飲むといいと言われています!

まとめ

いかがでしたでしょうか。ハーブティーも種類が豊富で奥深いですね。
私は、精神安定の気休めですが、一時期シナモンジンジャーレモンティーを飲んでから寝るようにしていることもありました。効果はあったのか分かりませんが笑

ハーブティーの素敵な匂いで安らぎのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか✨

0

コメント