垢抜ける方法教えます!メイク・髪型・服装で誰でも可愛くおしゃれに♡

コスメ・美容

この記事では、垢抜けている人の特徴や垢抜けるためにはどうしたら良いのか、についてご紹介しています。
綺麗で可愛い女性になりたい!誰もがこのような願いを持っているはずです。
久しぶりに会った友達が前よりも綺麗になっていて羨ましく思ったことがある方は多いのではないでしょうか。

「私も垢抜けたい!」そう考える方のために今回は、
・垢抜けるとは、どんな状態のこと?
・垢抜けている人の特徴は?
・垢抜ける方法(メイク・髪型・服装)が知りたい!

このような疑問にお答えしていきます。

最後までお読みいただくことで、垢抜ける方法を知ることができますよ。

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

垢抜けるとは?

イメージ

実用日本語表現辞典によると「垢抜ける」とは、「スマートで、洗練されること。主に、野暮ったい雰囲気だった人が、服装や化粧などを変え、お洒落な雰囲気になる様子を指す。」と説明されています。

久しぶりに会っ友達がとても綺麗になっていた時に、「あの子垢抜けたよね」という会話になることもあるでしょう。
特に女性は、思春期で化粧をし始めることが多く、綺麗になることが楽しくなります。
雑誌を見て好きな女性のファッションを真似したり、周りの友達に影響されることでどんどん垢抜けて可愛くなっていきます。

今までおしゃれに無頓着だった方が、ある時期を境に美意識に目覚め流行を取り入れ始めること!
それが「垢抜ける」ということです。

垢抜けている人の特徴3つ

垢抜けている人には3つの共通点があります。

綺麗になりたいと考えても中々思うように変われない方は、自分の美意識と行動を変え、垢抜けている人の共通点を真似ることから始めてみましょう。
以下で詳しくご紹介していきます。

垢抜ける人はいつもおしゃれに気を遣っている

垢抜けていつも綺麗な人は、どんな時にもおしゃれに気を遣っています。
近所のコンビニにちょっと買い物に行く時、休日家でまったり過ごしている時。
普通ならスッピンで、適当なファッションで過ごしてしまいそうな場合でも、垢抜けている人は美意識を怠ることはありません!

〈垢抜けている人が気をつけていること〉
・休日でもしっかりとメイクをする
・外に出かけなくてもヘアアレンジで髪を整える
・家にいてもおしゃれな服装または部屋着を着用する
・常に鏡を見る習慣があり、綺麗が保たれているかを確認する
・メイク、ファッション、髪型など全体のバランスを意識しコーディネートをする

人前に出ない時も、上記のような美意識を常に持ち行動しているのが垢抜けている人の特徴です。

垢抜ける人は自分に似合うメイクを上手にしている

垢抜けている人は、自分にどのようなメイクが似合うのかを知っています。
それに合わせて、色味を変えてみたり、濃さを調節したりと工夫を凝らし一番似合うメイクを取り入れているのです。

女性はメイクで顔の印象がガラリと変わり、クールな印象やガーリーな印象などいかようにも変えることができます。
垢抜けている人は、メイク動画や雑誌、SNSなどで常に自分に似合うメイクを研究し、それを積極的にチャレンジして上手くメイクしているのが特徴です。

垢抜ける人は適度にトレンドを取り入れている

垢抜けている人は、トレンドファッションに敏感で常に周りのおしゃれ情報をキャッチしています。

今はSNSなどで、簡単にトレンドファッションを参考にすることができます。
メイク方法や服の着こなしなどは、雑誌を購入しなくてもインスタを見ればOK!
参考にしたい人気インスタグラマーを真似るだけで、簡単にトレンドを取り入れることができるでしょう。
同じ物を購入したい場合は、リンクから購入画面に繋がるのも便利です。

垢抜けている人は、自分に似合うトレンドファッションを適度に取り入れながらおしゃれを楽しんでいます

垢抜けるための方法【メイク編】

イメージ

垢抜けるためには、いつものメイクを変えるだけ!
「垢抜けるなんて私には無理かも…」と思う前に、まずはメイクを変えてみましょう。
変えたメイクの方が断然いい♡と周りから褒められる可能性大です!
以下で、垢抜けメイクのポイントをご紹介していきます。

垢抜けるためには眉毛の形を整える

垢抜け女子になるためには、顔のパーツの中で一番最初に眉毛を整えることをオススメします。
眉毛が整えられていないと、野暮ったい印象を与えるでしょう。

・眉毛の長さを揃える
・眉毛の形を左右対称にする
・眉毛の色をヘアカラーと合わせる


このように眉毛に気を遣うことで、一気に垢抜け女子に近づきます。

垢抜けるためには自分に合う化粧を覚える

垢抜け女子になるためには、自分の顔に合うメイクを覚えましょう。

「自分に合うメイク方法が分からない…」という方は多くいます。
メイクにもトレンドがあり、化粧に興味がある方以外はトレンドについていけない場合もあるでしょう。

そんな時は、一度メイクレッスンなどでプロに教えてもらうと新たな発見ができます!
自分の顔立ちを生かしたメイク術を効率的に覚えて垢抜けることができますよ。

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

垢抜けるための方法【髪型編】

イメージ

髪型は大幅なカットだけではなく、前髪・ヘアカラー・ヘアアレンジなどでも印象がガラリと変わります。
前髪を作る、髪色を明るくする、それだけでも別人級に可愛くなれるかも!
手っ取り早く垢抜けたい方は、今すぐ以下の方法を試してみましょう。

垢抜けるためには前髪を作る

印象をガラリと変えるのは実は簡単!
前髪を伸ばし続けている人は、思い切って前髪を切るとガラリと印象が変わります。

前髪を長くするには時間がかかるため、もったいなくて切れないと言う方もいるでしょう。
しかし逆を言えば、伸ばしている間は髪型にあまり変化がなかったということにもなります。
髪型にはトレンドがあるため、長年同じ髪型でいることは流行遅れの印象を与えます。

前髪が短いと、伸びるたびに美容室に行くことになるので、いつでもメンテナンスができるでしょう。
手っ取り早く垢抜けたい方には、前髪作戦がおすすめです。

垢抜けるためには髪色を変える

印象をガラリと変えるのに効果的なのは、髪色を変えることです。
今まで髪色を変えたことがないという方は、髪色を変えるだけで印象がだいぶ垢抜けて見えます

何色にしたら良いか分からない方は、美容師さんに聞いてみると良いでしょう。
イメチェンしたい、トレンドに合わせた髪色に変えたいなど相談してみると、あなたに似合うおすすめの髪色に変えてくれますよ。

垢抜けるためには流行りのヘアスタイルに変える

垢抜けるためには、美容室で流行りのヘアスタイルに変えてもらうのもおすすめです。
流行りの髪型が分からない方は、自分で決めなくてもOK!
思い切って美容師さんに相談してから決めましょう

私には似合わないかも…と、ヘアスタイルを変えることを躊躇していてはもったいない!
ヘアスタイルを変えるだけで人生が変わるほど、髪型は見た目を劇的に変えてくれます。

可愛く垢抜ける最初の一歩は、美容室でヘアスタイルを変えることです。
可愛さを維持するためにも、定期的にメンテナンスに行きましょう。

垢抜けるための方法【服装編】

イメージ

服装は手っ取り早くガラッと印象を変えることができます。
メイクを変え、髪型を変えたら残りは服装を変えるだけ!
これであなたも垢抜け女子の仲間入りです。
以下で、服装を変えるポイントを挙げていきます。

垢抜けるためにはトレンドに敏感になる

垢抜けている人は、いつもSNSでトレンドファッションをチェックしています。
「こんな風になりたい」と思えるロールモデルを見つけて、その人のSNSを常にチェックすると、トレンドファッションに敏感になれるでしょう。

服のトレンドは毎年変わると言っても過言ではありません。
毎年総入れ替えすると経済的にも負担になりますので、トレンドを取り入れる時は今までの服との組み合わせを考えながら取り入れると良いでしょう。

垢抜けるためには、おしゃれな服から自分に似合うものを選ぶ

おしゃれな服を買うときは、自分に似合うかどうか考えて購入しましょう。
いくらトレンド感があるおしゃれな服でも、明らかに似合わないと思う服は避けます。

例えば、原色カラーが似合う人もいれば、白やベージュなどのベーシックカラーが似合う人もいます。
カジュアルスタイルが似合う人もいれば、上品なファッションの方が魅力的に見える人もいるでしょう。
自分はどのような垢抜け女子になりたいのかと言うことを、服を購入する前にイメージしておくと購入してから後悔することもありません。

順番はメイク→髪型→服の流れがおすすめです!
この順番の方が失敗なくイメージチェンジすることができます。

ポイントを押さえれば誰でも垢抜けられる!

イメージ

垢抜けて私も綺麗になりたい、今年こそはイメージチェンジしたい。そう考える方は多いでしょう。
これだけは言えます。「大丈夫!ポイントを押さえれば誰でも垢抜けられます」

スッピンが可愛い、スタイルが良い、そんなことは垢抜ける最初に一歩には重要ではありません。
大切なのは、綺麗になりたいという美意識を持ち行動することです。
今回ご紹介した方法を取り入れながら、自分に自信が持てる垢抜け女子になりましょう。
もっと自分を好きになり、人生がより豊になりますよ!

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

こちらもおすすめ▼

0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)