【話題】そこのあなた!見落としてない?つるつるの背中を目指すならこれで洗って!

コスメ・美容

今回はペリカン石鹸から販売されている「薬用石鹸 ForBack(医薬部外品)」をご紹介します。つい怠りがちな背中ケアをしっかり行って、ツルツルな肌を手に入れよう!

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

薬用石鹸 ForBack(医薬部外品)とは

薬用石鹸 ForBack(医薬部外品)は、背中のブツブツをケアしてくれる薬用石けんです。

135gで550円(税込)、ドラッグストアなどで購入できます。

成分は写真のようになっています。

洗浄補助成分の薬用炭・泥(※1)・パパイン酵素が古くなった角質を落としてくれます。

保湿成分のセラミド(※2)とコラーゲン(※3)が含まれているので肌の水分を保ってくれるのも魅力です。



合成界面活性剤、パラベン、シリコン、紫外線吸収剤、鉱物油、アルコールを使用していない無添加なのも嬉しいポイント!

※1…ベントナイト、カオリン
※2…ユズセラミド
※3…コラーゲン・トリペプチド F

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

薬用石鹸 ForBackの使い方とは

石けんはこのように黒っぽい色をしているのが特徴。

ハーバル・シトラスの香りです。

こちらを泡立てネットで泡立て、もこもこ泡で背中を洗います。

少しの量でもすぐに泡立ち、洗い上がりはとてもさっぱり!

手のひらくらいの大きめサイズの石けんなので、たくさん使えるのも魅力です。

おすすめの使い方もご紹介

背中のブツブツはシャンプーやコンディショナーの洗い残しが原因である場合があります。

シャンプーやコンディショナー、トリートメントをしっかり洗い流してから、この薬用石けんを使用するのがおすすめです!

また、背中を泡で30秒ほどパックするとより良いです。

洗い流した後は水分をしっかり拭き取って、ムレないように気をつけましょう!

健やかな肌を手に入れましょう!

今回は薬用石鹸 ForBack(医薬部外品)をご紹介しました。

値段がとてもお手頃なので、手軽に試せるのも嬉しいポイントです!

背中は自分ではあまり見えない部分ですが、意外と他人から見られていることもあります。

つい見落としがちな背中もしっかりとケアをして、肌を清浄にしましょう!

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡
0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)