【エクセル】ブラウンが秋っぽ♡イエベ&ブルベも◎「2021限定色」でレア感マットなリップ完成!

コスメ・美容

マットに仕上がるのに、潤い感がある!と人気のエクセルのリップ「リップベルベティスト」より限定2色が登場。
秋にピッタリのブラウンっぽいカラーです♡
今回は2色ともゲットできたので、色味やテクスチャ−などをレビューしていきます。

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

エクセル「リップベルベティスト」

エクセル(excel)の「リップベルベティスト各1,760円(税込)
このリップ、マットなのに粉っぽさがなく、潤いまである”レア感マット”を叶えてくれるんです♡
まさに新感覚のリップなんだそう。

限定色2つが登場!

そして、今回秋にピッタリの限定色LV07(ドライロマンス)」「LV08(オランジュヌガー)」の2色が登場しました。
「LV07(ドライロマンス)」は、ロマンティックで上品なローズブラウン。
「LV08(オランジュヌガー)」は、気分高まる芳醇なオレンジブラウンです。
秋ということでどちらもブラウンではあるが、ローズっぽいものとオレンジっぽいものがあるということのようです。

リップベルベティストには限定色意外にあと6色ありますよ!
カラー展開
・LV01 パピーガール:ピーチピンク
・LV02 バターカップ:ヌーディーオレンジ
・LV03 アバウトラブ:クラシカルレッド
・LV04 フラワースワッグ:カシスモーヴ
・LV05 ワイルドストーン:レッドブラウン
・LV06 ビターテリーヌ:モードブラウン
・LV07 ドライロマンス ※限定
・LV08 オランジュヌガー ※限定

リップベルベティストの特徴

リップベルベティストの特徴は、なんといってもレア感マットな仕上がりです。
ベルベットのようにふんわりなめらかなテクスチャーになっているそう。
また、唇の潤いを守るため3種(ハチミツ・ワセリン・アルガンオイル)の美容液成分を配合。
これからの秋冬の季節にカサつきやすい唇もこれで安心です!
さらに、密着コーティング処方で長時間ヨレずに色持ちするようにつくられているんだとか。
うれしすぎる特徴がそろったリップですね♡

リップボトルのデザインは、仕上がりを表現したマットな感じ。
品があってとてもおしゃれですよね。
リップを塗るスパチュラは、塗る量を調整しやすい形になっています。

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

限定色の色味・テクスチャーをレビュー!

LV07(ドライロマンス)」のスウォッチです。
ブラウンがかったローズが大人っぽい印象のカラーですね!
結構色に深みがあります。
ロマンティックでとってもかわいい・・・♡
これは秋冬に大活躍間違いなしです◎
また、青みが感じられるのでブルベさんには絶対合うと思います。

こちらは「LV08(オランジュヌガー)」のスウォッチです。
オレンジと言うよりはほぼブラウンに感じました。
これは黄みを感じるのでイエベさんに似合いますね!
ブラウンでもオレンジが混ざっているので、使いやすい色味です。

実際に塗ってみたのがこちら!
テクスチャーは、ほんとうにふんわりって感じ。
マット感も感じるけど、乾燥は全くせず潤いが続きました!

塗ってみると、LV07(ドライロマンス)はスウォッチと同じ印象を受けましたが、
LV08(オランジュヌガー)は、オレンジ味を強く感じましたよ。
2色ともちょうどいい深みと色合いで大人っぽくおフェロ感もあります♡
かわいいのに上品!!

色持ちについては1度のティッシュオフで結構薄くなってしまいました・・・
何度かティッシュオフ→塗り直しを繰り返すと定着するかもしれません。

まとめ

今回はエクセルのリップベルベティスト限定色2つをご紹介しました。
2色ともブラウンがベースになった大人っぽく秋にピッタリな色合いになっていましたね!
マットなのに潤いも感じられるレア感マットが絶妙♡
イエベさんもブルベさんもそれぞれに似合う新色が登場していたので、ぜひみなさんも一度使ってみてください。

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

こちらもおすすめ▼

0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)