【エクセル】パウダーなのにマットにならない!?ツヤと透け感を与える・・♡「新感覚フェイスパウダー」

コスメ・美容

人気コスメブランド「エクセル(excel) 」から2021年秋コスメが登場しました!
今回はその中から新作フェイスパウダーをご紹介します。
このフェイスパウダー、透け感がとにかくすごいんです・・・♡
パウダーは使いたいけど、マットにはなりたくないという人におすすめですよ◎

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

エクセル「ラスタリングシアーパウダー」

エクセル(excel) から新登場した「ラスタリングシアーパウダー1,980円
9月14日(火)より全国で発売開始です。
今回の新作フェイスパウダーの1番の特徴は、ツヤと透け感をだしてくれるところ!
パウダーを使うとマット肌になって、ファンデーションで出ていたツヤ感がなくなってしまった・・・なんてことってよくありますよね。
そんな悩みを解決してくれるのがこのフェイスパウダーなんです!

パッケージは大理石調で高級感がありおしゃれなデザイン♡
コンパクトで軽いので、持ち運びにも便利です。

透明感をプラス♡

開けてみると、真っ白なパウダーが入っています。
こんなに白いと塗ったら顔が白くならないかな、と心配になってしまいますが、
このパウダーは、メイクの仕上がりを邪魔しないクリアタイプなんだそう!
なのでファンデーションの上に重ねても白くなりません。
パウダーは使いたいけど色はつけたくない、という人にぴったりですね◎
実際私も試してみたのですが、全く色がつかず透明でした!

また、大きさの異なるパールを配合。
このパールが、立体感のあるツヤと透け感を与えてくれるんだとか。

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

オリジナルブラシも付いてくる!

パウダーには付属のオリジナルブラシもついていました。
毛は薄めで横に平たいのが特徴。
薄いので小回りが効いて、自分が塗りたいところにピンポイントに塗れます!

とっても毛が柔らかくて、肌にもやさしく使用することができましたよ♪
ただ、毛量が少ないせいかパウダーを含む量は少なめ。
そのため、使用するときは何回かパウダーを付け直さないと足りなくなってしまうかも・・・

パウダーって、皮脂を抑えるのも使用する理由のひとつですよね!
ラスタリングシアーパウダーは、オイルコントロール&ロングラスティング処方。
余分な皮脂をキャッチして、メイク崩れを防いでくれますよ♡
またメイク持ち効果も期待できるんだとか。

実際に使ってみた!

それでは実際に使ってみましょう。
まず、ブラシにパウダーをつけていきます。
このときやさしく表面をなでるだけでは、あまりパウダーがつかないので結構しっかりつける必要がありました!

ブラシについたパウダーはこんな感じ。
細かい粒子がふわっとついている感覚です。

透明でキラキラしたツヤ感♡

塗ってみると、本当に透明!!
そしてキラキラとしたツヤ感が見えます。
これがパールですね!
パウダーなのにマットにならずツヤっぽさがでるのはすごい♡

また、粉っぽさは一切ないのですが、肌は少しサラサラになりましたよ。
とても薄付きなので、ベースメイクがよれたりする心配もありません。
メイク直しのときも失敗せず使えそうですね♪

まとめ

エクセル(excel) の「ラスタリングシアーパウダー」をご紹介しました。
マットにならずツヤと透け感を出してくれる、新しいタイプのフェイスパウダーでしたね!
ファンデーションの色や質感を壊したくないけど、皮脂は抑えたい!という人におすすめです◎
みなさんもぜひ一度使ってみてください。

⇒ [関連記事]この秋冬おすすめ!コスメ&スキンケア10選♡

こちらもおすすめ▼

0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)