【大注目】※体験レポ。こんなにすごいなんて・・・今かなりキテます。

コスメ・美容

最近では、いろいろな場所でよく聞くようになった「酵素」。
健康に生きていくために、欠かせない大切なたんぱく質の一種なんです。
今回は、そんな「酵素」を簡単に取れちゃうサプリをご紹介します!!

⇒ [関連記事]今からでも遅くない!夏までに-3キロ!編集部おすすめダイエット特集!

新谷酵素

ご紹介するのは、こちら!
新谷酵素さんが開発したサプリです◎
シンプルだけど、一目見ただけで、なんだか酵素のパワーが伝わってくるようなパッケージになっています!!

総監修を務めた新谷弘実先生は、医学者として50年も調査研究をしてきたすごいお方。
健康の鍵は「体内酵素」だと導き出し、生まれたサプリメントブランドなんです。
全ての人が笑顔でアクティブな生活が送れることを目指して、商品作りをしているそうですよ。
素敵な理念ですよね♪これは期待大・・・!

酵素とは

そもそも「酵素」ってなに?と疑問を持つ方もいますよね。
簡単にご説明すると・・・
「酵素」とは、私たちの体の中で作られるたんぱく質の一種。
どんなお仕事をするのかというと、食べた物を消化したりエネルギーを生産したり・・・
とにかく健康に生きていくために必要不可欠なものなんです!!

こだわり

⇒ [関連記事]今からでも遅くない!夏までに-3キロ!編集部おすすめダイエット特集!

みなさん「サプリ」と聞くと、どんなことを想像しますか?
健康をサポートしてくれる、というイメージが強いと思います。
なんだか試すのが怖くて少し勇気が出ない・・・という方もいるかもしれません。
私は後者の方でした><
でも、なぜこのサプリを試してみようと思ったかというと、新谷酵素さんのこだわりを知ったからです。
グルテン(小麦)・合成添加物・農薬、化学肥料を含まない自然由来の原材料を使用していて、身体に優しいんです。
これはサプリが初めての方も安心!!

実際に飲んでみた!

約一か月飲んでみました◎
飲み方は簡単!
一回につき5粒を、一日に1~3回を目安に飲みます。
(私は一日一回にしました)
「酵素」は消化を助けてくれるので、必ず食前に飲みましょう。

うすい緑色の粒。
牧草のような香りがします!!
人によりますが、苦手な人の方が多いかも・・・
私は、少し苦手でしたが飲み続けられました。

1ヶ月続けてみた感想

飲み始めてから、朝のスッキリ率が高まりました!!
前まで、トイレで頑張らないとスッキリできないことが多かったのですが、だいぶそれが減りました◎
もちろん個人差がありますが、飲み始めてから5日目ぐらいから実感しはじめました。
食べた後、ちゃんと消化されているんだ!と思うと、嬉しくなりました~

まとめ

今回は、新谷酵素さんのサプリをご紹介しました!!
今までサプリとは無縁の人生だったのですが、試してみるとおもしろい発見があり、飲んでよかったな~という結果になりました◎
自然由来の原材料で身体に優しい、というのは大きなポイントでした。
気になる方がいたら、ぜひ試してみてくださいね♪

新谷酵素さんの公式サイト

⇒ [関連記事]今からでも遅くない!夏までに-3キロ!編集部おすすめダイエット特集!

こちらも合わせて読みたい↓

0

コメント

コスメ・美容
MASHUP(マッシュアップ)