全女子必見!4つの所作で【上品女子】に生まれ変わろう♡

ライフスタイル

女性も男性も思わず見惚れてしまう、いつどんな時にも美しいオーラを放つ上品女子。筆者も彼女たちに憧れた一人です。そこで筆者は数々の上品女子に意識している所作を尋ねてみました。するとある4つの所作が共通して答えとして返ってきました!今回は誰でも上品女子に近づける方法として、その4つの所作をご紹介していきたいと思います♡

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

①足は必ず揃えて座る

まずは基本の基本「足を揃えて座ること」です。

これはイメージがしやすいですが、意外と長時間意識し続けるのは難しいですよね…。

上品女子いわく、慣れるまでは大変かもしれないけど、意識し続けると次第に筋肉が発達するから特に苦ではないのだとか。

上品女子になるためには、努力が必要不可欠です!

また、ミニ丈のパンツやスカートを履く時には、足を斜め45°にすると、より綺麗に見せるのだそう♪

ぜひミニ丈を履く機会がある時には注意してみてくださいね♡

②背筋をピンと立てる

こちらもイメージしやすいですね。

上品女子は、人前だけでなく一人で家にいる時も、背筋を伸ばすことをイメージしているそうです。

こうすることで、腰や背中の肉がつきにくく、老けて見えないのだとか!

こちらも足を揃えるのと同じで、慣れていくうちに背筋をよくするのに必要な筋肉がつくため、楽になります。

初めは大変かもしれませんが、ちょっとずつ意識する時間を多くし、筋肉をつけていきましょう♪

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!

③物音をなるべく立てない

例えば席を立つとき。

思い切り椅子から”ガタッ”っと立つのではなく、椅子から音が立たないよう、ゆっくりと立ち上がる。

トレーを置く時にはそっと置く。

歩く時にはかかとから足全体を使って地面を蹴って歩き、ドシドシ歩かない。

このようにどんな時も物音を立てないように意識することで、自然と所作一つ一つがゆっくりと丁寧になり、それが上品なオーラにつながります!

これは上品女子になるのに一番重要なポイントなのではないかと思います。

④相手の目は7秒見つめる

最後は相手の目を見つめる時間です。

7秒というとイメージがつきにくいかもしれないのですが、一般的に相手と目を合わせ、気まずくならない秒数は3~5秒ほどだと言われています。

それよりも+2秒多くすることで、周りの人よりゆっくりとした印象を演出することができます。

ほんのちょっとしたことですが、この絶妙な秒数が、印象やオーラという言葉で表現しにくいものを形成していきます♪

ぜひ「+2秒」を意識して相手の目を見つめてみてくださいね♡

この4つを意識して今日からあなたも上品女子♡

この記事を読んだ今この時から、あなたも上品女子の仲間入りです♡

4つの所作をしっかり意識して、どんな時も美しく振る舞えるように頑張りましょう!

気がつけばみんながあなたに夢中になっているかも…?

⇒ [関連記事]夏おすすめメイク・夏のスキンケアはこれだ!
0

コメント

ライフスタイル
MASHUP(マッシュアップ)