【衝撃】マスクちゃんと洗えてる!?見えない汚れにコレ一つ!

ライフスタイル

マスクが必需品になった今、様々なマスクが登場していますね。不織布マスクに続いて、人気の布マスクは洗って何度も使用できる点やオリジナルを作成できる点から、多くの方が使用されています。ただ、何度も使用するにはしっかり洗うことが大事!メイクがついて落ちないなんてお悩みはもちろん、見えない汚れもしっかりサポートしてくれる、おすすめアイテムをご紹介です。

wash me(ウォッシュミー)

wash meは、フレグランスなどの様々なブランドを展開するノルコーポレーションから発売のマスクシャンプー。
無添加でメイク汚れに特化した成分を使用しており、マスクに付着するメイク汚れをサポートしてくれるアイテムとして昨年に発売されて以降、注目を集めているアイテムです。

今回は、実際にwash meを使用したレビューをご紹介します。

お値段は、¥660(税込)

ノルコーポレーション公式サイト

⇒ [関連記事]最強日焼け対策&汗対策◎オススメ10選+ひんやり雑貨アイテムを追加する

見えない汚れにご注意!!

何かとますくについてしまうメイク。。落としにくくて困っているなんて方も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメのメイク汚れも落とせる、マスクシャンプーwashme。

使用方法は簡単。2Lの水に対して、この洗剤を2ml入れて洗います。80ml入りなので、1回に2L使用しても40回は使用できます。

水洗いしている家族のマスクで試してみたところ、衝撃の汚れ具合。。
私は、洗剤を入れた水の中で洗いましたが、メイクなどポイントで汚れが気になる際は、マスクを濡らさず洗剤をつけてからの水洗いがおすすめです。

水洗いだけでは落としきれていない汚れの凄さに驚きました。汚れが気になる際は、洗剤の量を増やしてくださいね!

⇒ [関連記事]最強日焼け対策&汗対策◎オススメ10選+ひんやり雑貨アイテムを追加する

洗剤で洗ったあとは、水でしっかり洗剤を落としてしっかり水気を取ります。

あとは乾かすだけ!洗剤特有の香り等もないので、匂いも気になりません。

肌につけるものですので、毎日清潔に保ちたいですね!

しっかり洗って毎日を快適に!

今回は、ノルコーポレーションさんから発売の「wash me」をご紹介しました。メイクの汚れ落としをサポートしてくれるとのことで購入してみましたが、メイクの汚れだけでなく見えない汚れもしっかりと落としてくれていると思いました。マスクを洗うために貯めた水の濁り具合に衝撃を受けました。。水洗いだけでなくマスク用洗剤を用いて、より清潔なマスクライフを送りましょう!

⇒ [関連記事]最強日焼け対策&汗対策◎オススメ10選+ひんやり雑貨アイテムを追加する

あわせて読みたい!

⇒ マスクも除菌してる?!お家出る前にスプレーするだけ◎抗菌効果24時間も持続する最強アイテムが・・⇒ 【花粉症の方必見】マスクにつけるだけ!花粉バリアスティックがすごい✨
0

コメント

ライフスタイル
MASHUP(マッシュアップ)