電子レンジ・オーブン・食洗機OK!おしゃれで365日使えちゃう◎「うつわのきほん」で食卓を彩ろう♪

ライフスタイル

うつわブランド「きほんのうつわ」の公式オンラインショップが6月30日9時よりオープンしました。
このうつわブランドはなんと、クラウドファンディングで総額640万円も調達されたほど大人気のブランドなんです!
「あなたの暮らしに、365日寄り添ううつわ」をコンセプトに、地元である岐阜県・多治見市の窯元『丸朝製陶所』、スタイリストの菅野有希子さんと共同で開発されているそう。
毎日の生活に取り入れることができるおしゃれなうつわ、さっそく見ていきましょう♪

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

「きほんのうつわ」とは

「きほんのうつわ」は、ライフスタイルメディア『cocorone』が、テーブルコディネーターや空間デザイナーとして活躍されている菅野有希子さんと、岐阜県多治見の窯元『丸朝製陶所』とで共同開発されたうつわブランドです。
cocoroneの本社は岐阜県の美濃加茂市にあり、隣接する地域でつくられる陶磁器は「美濃焼」と呼ばれます。
この地域は、うつわの国内市場の6割以上を占めている一大産地なんだとか👀
しかし、広く認知されているブランドはほんのひと握りしかありません。
そこで、地元である岐阜県の窯とモノづくりをすることで、この地域がもつうつわの魅力を発信したい!と考え、「きほんのうつわ」を作られたそうです。

「きほんのうつわ」は「あなたの暮らしに、365日寄り添ううつわ」をコンセプトに、毎日の生活で使用できるような機能性デザインにこだわったうつわを展開されています。
食洗機、オーブン、電子レンジ対応可能な機能性、クラフト感や趣のあるデザイン性のどちらも実現されているんだって♡
今回、公式オンラインショップでは、クラウドファンディングでも好評だった4種類のうつわを各2色ずつ販売されますよ!

▶︎きほんのうつわ公式オンラインショップはこちら

「きほんのうつわ」の特徴

デイリーユースのうつわ

「きほんのうつわ」の「きほん」には、毎日使える「デイリーユース」という意味が込められているんだそう。
忙しい日のワンプレートご飯、簡単に済ませたい日の丼もの、気分を上げたいパーティシーンだって。
どんな食卓やメニューにも使い回せるうつわになっています!
メニューによって食器をたくさん買い揃える必要がないのはうれしい♡
様々なメニューに使いまわせるマルチユースなデザインやサイズ感にもこだわられていますよ。

うれしい機能がいっぱい

「きほんのうつわ」は、電子レンジ、オーブン(200℃まで)、食洗機が対応可能です!
電子レンジと食洗機に対応可能な食器は、最近たくさん出てきていますが、オーブンまで可能なのは珍しいですよね✨
これらの機能性がありながらも、作家さんが作られたかのような繊細で美しいデザインが実現できているのは、『丸朝製陶所』の高い技術力があるからこそです。

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

合わせやすいカラーバリエーション

食器の色の組み合わせって意外と難しいですよね・・・
色の組み合わせ方がわからないから、だいたい白ばかり買っちゃうという人も多いのではないでしょうか?
そんな人にも「きほんのうつわ」がおすすめ✨
「きほんのうつわ」はどんな食卓にも馴染みやすいカラーラインナップになっています!
「この色の組み合わせがオシャレ」「この色の組み合わせを食卓に置きたい」と思えるような組み合わせにこだわって開発をされているそう。
だから、気分に合わせて使い分けできたり、食卓に変化がついたり、色違いで揃えることでコーディネートの幅を広げることができますよ♪
「きほんのうつわ」で、まとまりのあるテーブルコーデを叶えましょう〜

料理研究家も愛用♡

料理研究家の方たちも「きほんのうつわ」を愛用されているんだとか。
〈料理研究家〉
有賀薫さん、ごはん同盟・しらいのりこさん、ごはん同盟・シライジュンイチさん、河瀬璃菜さん、今井真実さん、山口祐加さん、真野遥さんなど。

また、公式オンラインショップオープン前から、雑誌、TV、Webメディアなどさまざまな媒体に取り上げられるほど、人気を集めています!

「LINE」限定色の販売も!!

公式オンラインショップのオープンを記念して、「小皿」の限定色がLINE限定で販売されます。
この「小皿」はクラウドファンディングで大人気だった商品らしい・・・!
取り皿、パン皿、ケーキ皿、ちょっとした副菜など、あらゆるシーンで活躍し、既存の色みとも組み合わせやすい一皿です。
購入できるのは、LINEのお友達登録をされた方のみ!!
7月31日(土)までの期間限定販売となっているので、ご登録はお早めに〜

▶︎LINEのお友だち登録はこちら

レストラン『o/sio』とのコラボイベント開催

2021年6月、丸の内のレストラン『o/sio』にて、コラボイベントが開催されました。
お料理と「きほんのうつわ」のうつわとを組み合わせるとどんなテーブルになるのか、イベントレポートからチェックしてみてください♪

▶︎イベントレポートはこちら

まとめ

今回は、うつわのブランド「うつわのきほん」をご紹介しました。
電子レンジ、オーブン、食洗機対応の高機能性、そして繊細で美しい、おしゃれなデザインのどちらも備わっているところがすばらしいですよね◎
うつわはそんなにたくさん買い替えるものじゃないから、使い勝手が良く、食事を一層楽しませてくれるものを慎重に選びたいところ。
「うつわのきほん」ならそんな願いを全て叶えてくれるうつわに出会えること間違いなしです✨

⇒ [関連記事]もらって嬉しい♡お中元の編集部おすすめ10選

こちらもおすすめ▼



0

コメント

ライフスタイル
MASHUP(マッシュアップ)