コロナ禍で若者にも大注目⁉もう“おじさん”スポーツとは言わせない!ゴルフの魅力と初心者向けアイテム

ライフスタイル

ゴルフというと、接待やお金持ちがするスポーツだとイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか?しかしコロナ禍の今、3密を避けられるスポーツとして注目され、若年層でもゴルフを始める人が急増しているんです。そんなゴルフ初心者におすすめのアイテムなどご紹介します!

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

ゴルフのイメージ

私が感じていたゴルフのイメージは、
・おじさんがやっている
・接待などで利用されている
・お金がかかる
・クラブ重そう
某調査会社の調査によると、やはり同じように感じている人が多く見られました。

はじめたきっかけ

ゴルフに対して上記のようなイメージを持っていた私ですが、知人に誘われてゴルフを始めました。始めた理由は「ゴルフウェアが可愛いから」。
近頃はミニスカートやショートパンツを履いたり、派手な色を敬遠しがちでしたがゴルフは目立ってなんぼ(個人的主観です)!ゴルフは年齢が比較的高い方も、スカートを生足で履いていたり、ノースリーブのウェアもたくさんあります。
元々は紳士のスポーツと言われ、今でも格式の高いゴルフ場はドレスコードに関しても厳しい規則が設けられているところもありますが、徐々に緩和されつつあります。
そのため、ゴルフウェアも型にはまらないデザインも増えつつあるんです!

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

初心者向け!ゴルフに必要なもの

今回はゴルフ初心者の私が愛用しているものをご紹介します。

☆クラブ
「Callaway-キャロウェイ- Solaire2018年モデル レディースクラブセット」\74,800

・キャディーバッグ
・ドライバー
・フェアウエイウッド
・ユーティリティ
・アイアン 2本
・ウェッジ 2本
・パター
・ヘッドカバー
初心者向けクラブセットです。

メンズのクラブセットは多くありますが、レディースは多くないんですよね…
そしてなぜかメンズの方が安いなんてことも。

☆シューズ
「le coq sportif GOLF -ルコックスポルティフ-」\10,900

ゴルフ用のソックスは厚手のものが多いので、実際にソックスを履いて試着することをおすすめします!

そして、おすすめなのは紐ではなくダイアル式。脱着しやすい点や、紐が緩む・ほどける心配もありません!

☆グローブ
「FootJoy -フットジョイ-」\3,080

グローブも試着して購入することをおすすめします。
使用しているとどうしても伸びてきてしまうので、少し小さめを購入しています!そして日焼け対策として片手用ではなく両手用を使用しています。

上記の
・クラブ
・シューズ
・グローブ
があれば練習はすぐにでも始められます!
クラブが高くて買えない…という方はレンタルも可能な練習場やゴルフ場もあります♪

まとめ

ゴルフというと、おじさんのイメージ強い方もまだまだたくさんいると思いますが可愛いゴルフウェアがたくさんあります!

ファッション感覚で始めた私ですが、月1で行くほどドはまりしてます。(笑)
そして有酸素運動は比較的少ないですが、ゴルフ中はたくさん歩くのでいい運動になります!コロナ禍で運動不足になりやすい今、おすすめのスポーツなのは間違いありません!興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム
0

コメント