ストレッチグッズ「スッキリング」を試してみた!強めの刺激が気持ちいい!

ライフスタイル

肩こりや腰痛で悩んでいませんか?私は普段デスクワークが多いので、肩こりや腰痛に常に悩まされています。そこで最近「スッキリング」というストレッチグッズを購入してみました!今回は、スッキリングを使った感想をレポートします。

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

スッキリングとは?

スッキリングは、Amazonや楽天市場など多くの店で取り扱いのあるストレッチ機器。オリジナリティのある商品を多く手がける「株式会社アルファックス」という会社の商品です。

使い方は、スッキリングを床に置き、その上に仰向けに寝転ぶだけ。自分が動くことで位置の微調整ができるので、ちょうどよいポイントにフィットさせることができます。

足裏専門家と共同で開発された商品で、6か所同時に刺激できる優れもの!首から腰のあたりを気持ちよくストレッチしたい人におすすめです。

詳しくはこちら↓

http://www.al-phax.co.jp/health/526-707608

私が気に入ったポイントはこちら

・室内でいつでも簡単に使える!

・300gと軽量!持ち運びが簡単!

・耐荷重100kg!家族全員で使える!

・硬質素材でグイグイ刺激される!いた気持ちよさがやみつき!

・素材が硬く、へたらない!

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

面押しと点押しのリバーシブル仕様

面押しと点押しの両面で使えるスッキリング。

私は断然、面押し派!グーっと伸びる感じがして、とても気持ちいいんです!

私は特に肩甲骨周りのコリがひどいのですが、毎日スッキリングで気持ちよくストレッチをしていたら、少し軽くなってきました!

スッキリングは硬質素材でできているので、刺激は強めです。

私は強めの刺激が好きなのですが、口コミなどを見てみると、「痛みを感じる」という人もいるよう。慣れないうちは、様子を見ながら少しずつ試してみてくださいね。

椅子に座っても使えます!

箱の側面には椅子に座って使っている写真が載っています。

我が家にはこのように使える椅子がないので、どんな感じなのかレポートできないのですが、さまざまなシーンで使えることはうれしいポイントですよね!

肩こりや腰痛でお悩みの人はぜひ使ってみて♡

運動が苦手な人や身体が硬い人でも気軽に使えます。ただ背伸びをするよりも、ずっとずっと気持ちいいですよ!

ぜひ肩こりや腰痛で悩んでいる人は使ってみてくださいね。

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

0

コメント

ライフスタイル
MASHUP(マッシュアップ)