【お家でできる】超手軽なのに意外と知らない!ジム通いが教える、この筋トレが実は大事!

ライフスタイル

夏が近づいてきた今、筋トレを始める方も多いと思います。ただ、筋トレをするだけでは、効果が表れにくいかもしれません。。まずは姿勢を正すことがポイント!夏に向けてパーソナルジムに通い始めて知った、姿勢を正すことに特化した筋トレ・筋トレアイテムをご紹介します。

意外に重要な筋トレはコレ!

筋トレって様々な種類があって、実際にどれが必要なのかわからないなんて方も多いのではないでしょうか。冒頭で述べたように、まずは姿勢を正す筋トレがおすすめです。

姿勢を正す筋トレは、写真のように肩甲骨を動かすのがポイント!肩甲骨を動かすと背中の筋肉を鍛えることだけじゃなく、猫背解消にも繋がります。普段の姿勢が良くない人には、特に肩甲骨を動かす筋トレは効果的だと思います。

下記のyoutubeの動画1分30秒あたりから行われる、上下にタオルを動かす筋トレがオススメです。二の腕も鍛えることができるので一石二鳥です!

タオルを使って普段、この筋トレを行なっていますが、とっても魅力的なトレーニングバンドを見つけたので、そちらもご紹介します。

【3分】二の腕・肩こりに効く簡単タオルダンス!座ったまま楽しく痩せるダンスでダイエット!【自宅で運動不足解消】家で一緒にやってみよう
⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

おすすめトレーニングバンド

ニューマジックワンドからトレーニングバンドが登場。

伸縮性があるので、様々なトレーニングにも用いることができる優れものです。場所を取らないアイテムなので、一人暮らしの方も保管が楽です。

発売日は、5月下旬(ECサイトにて販売)
お値段は、¥1,980(税込)

カラーバリエーションも豊富で、自分の気分が上がりそうなデザインでトレーニングを頑張ってみるのも◎

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

他にもトレーニングバンドを使って様々な筋トレができそうですね。タオルを使って行えるトレーニングシリーズにうってつけのアイテムです。

まとめ

今回は、おすすめ筋トレとトレーニングバンドについてご紹介しました。ご紹介した筋トレは、普段私も行なっているのですが、家にあるタオルでは筋トレにあった長さのものを見つけるのが難しく、このトレーニングバンドは伸縮性があるので、とっても便利だと思いました。これから夏に向けて身体を鍛える方にオススメしたい、魅力的なアイテムです!様々な筋トレを始める際に、ぜひ肩甲骨の筋トレも取り入れてみてくださいね♪

⇒ [関連記事]編集部オススメ♡春のコスメ・美容アイテム 10選!

あわせて読みたい!

⇒ 【1枚履きOK】履いた瞬間スタイルキープできちゃう!?「スタイルキープレギンス」美脚&骨盤ケアで綺麗なお尻に♡⇒ 【最強】話題の筋膜リリース◎ほんまに効果があるか!?フォームローラー買ってみた♡まさに激痛だけど・・
0

コメント