え!?マリメッコが100円!?憧れの北欧ブランドが激安で買えちゃうココはどこ!?

ライフスタイル

セリアをパトロールしていたら驚きのものが目に飛び込んできました。

え!?マリメッコ!?!?

今までも100均に限らずいろいろなところで「マリメッコ風」の柄はたくさん見たことがありますが、これは似過ぎでしょ〜!可愛い〜♡

北欧に憧れる系女子としては即買い決定♪

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

マリメッコって?

marimekkoとはフィンランドのブランドで、自然をモチーフにした明るく大胆な北欧デザインが日本でも人気。洋服やバッグだけでなく食器もファンが多いです。特にポピーの花をモチーフにしたウニッコ柄は「マリメッコといえば」と思い浮かべる人がもっとも多い代表的なデザインと言えるでしょう。

マリメッコ風①バンブーファイバー食器

マリメッコのウニッコ柄にそっくりの「バンブーファイバー食器」シリーズはこちらの店舗には丸型プレート、ボウル、お茶碗の3種類がありました。

色もピンク×水色のパステルカラーとネイビー×サーモンピンクの濃いめカラーがあり、どちらも落ち着いたくすみ感がいい感じです♡

バンブーファイバーとは竹の繊維でできた素材のこと。環境に優しいエコな素材として注目されています。落としても割れにくいので子供がいる家庭やキャンプなど屋外で使用しても安心ですね。

デメリットとしては電子レンジやオーブンでは使用できないので注意が必要です。

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム

丸型プレート20cm(写真左)とボウル16cm(写真右)を購入してみました。

写真で見るとますます高級感♡

SNSでお料理写真をアップする用にもいいですね♪

丁寧な暮らしをしている北欧女子風♡(笑)

ただの食パンでもオシャレに見えるから不思議です(笑)。

それに食器が可愛いと心が満たされるからドカ食いしなくなる気がするのは私だけでしょうか?!

マリメッコ風②アンクルソックス

こちらも同じくセリアで見つけたマリメッコ風靴下。

人気なのかお店には写真の2色しかありませんでしたが以前はグレー系も売っていてそれも本物のウニッコっぽくて可愛かったんです。

100均の出会いは一期一会…やはり見つけたときに買っておかなくちゃダメですね!

黄色系を購入しました。

くるぶしより少し長めで厚めのしっかりした生地なので秋冬にちょうど良さそうです♪

憧れのマリメッコ気分を味わおう♡

本物のマリメッコのお皿はもちろん素敵ですが、小さな子供やペットがいると高いお皿を日常使いするのはちょっと心配ですよね。

そんな場合でもセリアのマリメッコ風アイテムなら気にせずにガンガン使うことができちゃいます!

お花がいっぱいのデザインで毎日を明るく過ごしましょう♪

⇒ [関連記事]おすすめ♡おうち充実♪春の新生活アイテム
1+

コメント

ライフスタイル
MASHUP(マッシュアップ)