【ダイソー】買ったことある??100円の「あったかモコモコ靴下」をリアルレビュー!

ライフスタイル

冬場に暖房をつけても、足元だけ寒いなんてことありませんか??何かと重宝する「ルームソックス」をダイソーで購入してみました。使い心地や温かさをリアルレビューします!

ダイソー

Jasni / Shutterstock.com

ダイソーは、全世界に5000店舗以上を持つ大手100円ショップ
日本だけでなく、海外にも進出しており、今ではダイソーというブランド化が進んでいます。行くたびに発見のある、面白くてお手軽な商品展開も魅力的です。

今回は、100円で買えるルームソックスをご紹介します。

ダイソーさんの詳しい情報はこちら🔽

ダイソー
DAISO(ダイソー)を全国に店舗展開する株式会社大創産業の公式ホームページです。ワンコインの力で、買いものを、暮らしを、世の中を、もっともっとワクワクさせていきます。
⇒ [関連記事]おうち時間で気分が上がる!あったか♪かわいいルームウェア11選♡

使ってみた

私が訪れたダイソー原宿(2F)店では、様々なルームソックスが販売されていました。中には、200円以上のものもありました。

私は、100円のものを購入して良かったら、200円以上のものも購入してみようかなと!

表の素材は、モコモコなカーペットのようにまとまりのある、モコモコ加減。

裏側の方が表より少し粗めのモコモコさです。履いた感じは、粗さがいい意味で心地良いと思いました。

⇒ [関連記事]おうち時間で気分が上がる!あったか♪かわいいルームウェア11選♡

履いてみると、長さはロークルー程度でした。

お家の中で基本的に履いていますが、カーペットや選択に黒い繊維が付きます。。モコモコとした繊維が抜けて落ちていました。歩くたびにどこかしらに繊維が落ちているので、1シーズンもったらいいなあと。

温かさは、モコモコしている分、普通の靴下よりも少しいいかなと思いました。ただ、外に出ると生地が荒いせいか、隙間に外の空気が通る感覚がありました。
ワンシーズン使い捨てで、繊維の抜け落ちが気にならない方は、心地よく使用することができると思いました。

まとめ

今回は、ダイソーさんで発売中の「ルームソックス 吸湿発熱」をご紹介しました。モコモコとした繊維を使用した、触り心地の良い商品でした。ただ、繊維の抜け落ちが気になったので、抜け落ちがなければ、リピートしたいと思いました。100円のものが良かったらと思っていましたが、逆に200円以上のものなら、繊維の抜け落ちなど気になる点は少ないのかなあと気になっています。一番驚きだったのは、ルームソックスも100円で購入できるようになっていることです!デザインも豊富にあったので、店舗へ行った際はぜひ靴下コーナーも覗いてみてくださいね✨

⇒ [関連記事]おうち時間で気分が上がる!あったか♪かわいいルームウェア11選♡

合わせて読みたい!

⇒ 【100円最強】大人のお絵描き!!趣味を探しているそこのあなた必見♡⇒ 【韓国発】大人気ブランドと靴下屋が夢のコラボ✨無料プレゼントもついてくる!?Happyは足元から〜♪
0

コメント

ライフスタイル
MASHUP(マッシュアップ)