【飼育放棄ゼロ】11月1日は「犬の日」!アニマルコミュニケーションセミナーがオンラインで!

ライフスタイル

10月30日に開催される、保護団体や保護犬の飼い主にフォーカスした「アニマルコミュニケーションセミナー」がオンラインにて開催されます!コロナ禍により、ペットブームがきていますが一方で育て方などを理由に飼育放棄が増えています。そのような問題もアニマルコミュニケーションを学び乗り越えられる、素敵なオンラインセミナーをご紹介します。

Animal Communicators Hawaii

Animal Communicators Hawaiiは、Shiori Tangさんが代表をされており、アニマルコミュニケーションの講習を運営しています。

今回は、保護団体・保護犬の飼育者向けのアニマルコミュニケーションセミナーを開催します。

Animal Communicators Hawaiiの詳しい情報はこちら🔽

アニマルコミュニケーション | TangShiori オフィシャルサイト 動物と話そう
アニマルコミュニケーション | TangShiori オフィシャルサイト 動物と話そう
⇒ おすすめ!『ライフスタイル情報』はこちらから

アニマルコミュニケーションセミナー

アニマルコミュニケーションセミナーは、動物とコミュニケーションを取る能力を身につける講習。動物の動作の原理を理解し、動物の気持ちを知ることができ、より親密な関係を築くことができます。

アニマルコミュニケーションセミナーを通じて、少しでも飼育放棄の削減やペットとの関係を良い方向になってほしいとの思いから開催されることになりました。

⇒ おすすめ!『ライフスタイル情報』はこちらから

セミナーは、Zoomにてオンラインで開催されます。

開催日は、10月30日 11時〜12時

オンラインなので、感染症対策に関する心配事もなくありがたいですね。希望者の方は、12時〜12時半の間にインタビューなども可能とのことです。

まとめ

今回は、Animal Communicators Hawaii Shiori Tangさんが開催される「アニマルコミュニケーションセミナー」をご紹介しました。動物のことを専門的な方に教えていただくことやお話しする機会はなかなかないと思うので、素敵な機会だと思いました。コロナ禍でペットの需要は増えましたが、正しい知識や対処法を知らない方が多いと思うのでこのような素敵な活動に興味を持って、飼育が大変とマイナスに捉えるのではなくプラスな方向に考えてくれる人が増えたら嬉しいと思いました。ペットの飼育放棄ゼロへの活動が少しでも広まるといいなと思います!

⇒ おすすめ!『ライフスタイル情報』はこちらから
0

コメント