【可愛すぎ🎐】涼やかな音色が堪らない『津軽びいどろ』の風鈴をご紹介♩

ライフスタイル

夏の風物詩の一つ『風鈴』
今回は大好きな津軽びいどろの『風鈴 彩』を購入したのでご紹介していきます✨
透明感のあるガラス越しに見える青い空と軽やかな風鈴の音色は暑い夏は涼やかにしてくれます♩

津軽びいどろ 

『津軽びいどろ』とは青森県伝統工芸品に指定されているガラス細工です。
「宙吹き」の技法を用いて作られた津軽びいどろ最大の特徴は、
日本ならではの四季の色にこだわり、色を様々に組み合わせた「色彩豊かな色ガラス」

青森の風景や四季をテーマにしたシリーズはどれも魅了されるものばかりで、同じシリーズの商品でも一つとして同じものはない一点モノなんです。

写真の上にあるのが『津軽びいどろ NEBUTA』シリーズのタンブラー。
青森を代表する『ねぶた祭り』を8色のガラスを使って再現したシリーズで、
カラフルで力強い色合いはみているだけでうっとりします😌

下のおちょこは、淡い桜色から春を感じるもの、白い色ガラスの粒から雪を連想するものなど、日本の美しい四季の風景を表現した『盃コレクション』

程よい厚みが手に馴染み、口当たりを優しくしてくれます♩

津軽びいどろ 風鈴 彩(さい)

津軽びいどろ あじさい

津軽びいどろ 風鈴 彩は日本の季節や空の表情をイメージしたデザインになっています。
ラインナップは、♢さくら♢あじさい♢ゆうやけ♢あおぞら♢ゆき。

透明感のある薄いガラスとぷっくりとしたフォルムが可愛らしい風鈴です♩
箱入りなのでギフトにもぴったり◎

ガラスの透明感が涼やか〜

今回、購入したのは『あじさい』
透明感あるガラスと淡いカラフルな色合いに一目惚れして即購入!

ガラスの風鈴越しに見える青い空はとっても綺麗。
涼しげな見た目は本当に癒されます🌿

薄いガラスが奏でるこだわりの音

『風鈴 彩』は、音が響きやすい丸い形で軽やかな音色になるように仕上げられています。
本体を鳴らす内側の部分にはクリスタルガラスを採用しきれいな響くような音色に◎

チリンチリンという軽やかな音に蝉の鳴き声。
最高に幸せです🌱

見た目と音色の美しさを叶えた津軽びいどろの風鈴は、この暑い夏を涼やかにしてくれます♩

終わりに📝

津軽びいどろの『風鈴 彩』いかがでしたか?
透明感のある薄いガラスは青空を背景にするとそのクリアさは一目瞭然であじさいの淡い色合いはみているだけでリラックスできます😌
風鈴を持っていない方は是非、津軽びいどろの風鈴をチェックしてみてください✨
壁に移る影まで美しいこの風鈴はセンスのある夏のギフトとしても喜ばれること間違いなし♩

コンセプト | ハンドメイドガラス食器・花器、贈り物におすすめ「津軽びいどろ」
青森の伝統工芸品「津軽びいどろ」のコンセプトをご紹介します。日本の豊かな四季彩色をハンドメイドガラスに映しとった商品は、大切な方への贈り物にも最適です。テーブルの上を華やかにする商品も数多くございますので、一度ご覧ください。

0

コメント

ライフスタイル
MASHUP(マッシュアップ)