【無料オンライン講座】夏に向けて「いち瑠 きもの着方教室」で基本をマスターしよう!👘

ライフスタイル

自分で着付けできたらなってふんわり憧れを抱く女性の方に朗報です✨
今回は、人気のきもの着方教室「いち瑠」のオンライン講座についてご紹介します!夏に着る機会の多い浴衣を今年は自分で着付けてみては?

いち瑠 きもの着方教室

「いち瑠(いちる)」は、1レッスン1コイン・手ぶらでらくらく通える、人気のきもの着方教室です✨
新型コロナウイルス感染拡大への不安から、外出自粛の傾向が続く中、もっと気軽に、もっと身近にきものを感じていただけたらとの想いから、自宅できものの着方が学べる無料のオンライン講座を、2020年6月9日(火)よりスタートしました。

オンライン講座の特徴💡

おうちでらくらく学べる

一般財団法人 日本和装協会認定和装教授によるプロのレッスン動画を、オンラインで視聴でき、自宅にいながら気軽にきものの着方が学べます。
料金はなんと「無料」!レッスンに必要なスペースは、たたみ1畳分のみ◎
レッスン動画は何度でも視聴可能で、おうちの隙間時間を有効活用できます。

充実のラインナップ

全6回のレッスンで、きものの着方の基本を学べます。
①準備編 ②長襦袢編 ③きもの編 ④名古屋帯編 ⑤総復習編 ⑥片付け編

さらに、今後もさまざまな動画を配信し、オンライン講座を充実させてまいりますので、どうぞお楽しみに!講座のリクエストも随時サイト上で受け付けておりますので、皆さまからのご連絡をお待ちしております。

また、オンラインで学んだ後、実践学習をご希望の場合は、最寄りの教室へ通ってスキルアップも可能です。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

お申し込み▽

下記のURLかQRコードにアクセスの上、お申し込みください。

オンライン講座 | 着物の着付け教室|いち瑠(いちる)

きもの着方教室 いち瑠

いち瑠は、「きものをまとう、新しい私へ。」をキャッチフレーズに、全国に約50教室を展開し、これまでの入会者は3万2,000人を超える、人気のきもの着方教室です。

1レッスン1コイン(税抜500円)・全8回のレッスンで、きものが自分で着られるようになるだけでなく、レッスンに必要なきものや帯・小物一式は無料でレンタルできるので、手ぶらでらくらく通えます。

また、「きものを楽しむ」ことに重点を置き、きものの着方はもちろん、実際にきものを着ておでかけするイベントを全国で年間800回以上開催し、きものや和文化について学ぶ講座も積極的に開催しています。
いち瑠は、10万人以上の資格取得者を輩出している「一般財団法人 日本和装協会」の認定校でもあり、生涯活かせる資格取得も目指すことができます。

着物の着付け教室|いち瑠(いちる) | 着付けを習っておでかけしましょう。ワンコインの着付け教室はいち瑠

終わりに📝

いち瑠のオンライン講座いかがでしたか?
夏の花火大会やお出かけの際、毎回着付けてもらうのも結構お金がかかるので自分でできたらと思っている方も多いのではないでしょうか?
無料できものの着方を全6レッスンで学ぶことができるのに加え、もっと勉強したい場合でもワンコインからレッスンを受けられる手軽さが魅力的です◎

ぜひ、この機会にオンライン講座で着方を学んでみましょう♩

MASHUP Twitterキャンペーンのお知らせ!

0

コメント

ライフスタイル
MASHUP(マッシュアップ)